平田リュミエールフォンくんのおすすめ動画天国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.土塚理弘
2.レーダー探知機
3.みかん絵日記
4.デジモンアドベンチャー
5.ドーン・オブ・ザ・デッド
6.ときめきメモリアル Girl's Side
7.小牧ユカ
8.島田洋七
9.Saxon
10.イッキマン

Android アンドロイド タブレット OS:2.3 ファームウェア 2.3 CPU:VIA 公式アンドロイドマーケット可 フロントカメラ搭載 有線LAN変換付 本体のケースは、結構チープなプラスティック。
動作は、もっさりしています。 Wifiも繋がったり、なかなか繋がらなかったりしますが、
いろいろ設定を変えたり、アプリをいれかえたりしてると、わりと利用価値は大きい。
画面は感圧式ですが、指のタッチで十分です。画面は、少し動画ではザラつきますが、
値段が値段ですから、許容範囲ですね。

有線LANが使えて、わりと軽いので、出張に持っていきます。仕事では使えませんが、
新幹線の中やホテルで動画をみたり、音楽聞いたり、社説リーダや縦書きビューアで
本をよんだりしています。ただ 産経新聞はなぜか途中でエラーがでて起動しません。
それが残念。Skypeは使えなくはありませんが、おすすめはできないかな。
使ったあとは動作が不安定になります。

バッテリーは2時間がいいとこですので、ACアダプタは必携です。
またスピーカーは音は最大にしても音は小さいです。イヤホンも
必携です。カメラも、トイカメラ程度です。

最初は、捨てようと思いましたが、 野良アプリも最初から入っていたりで、
今は結構重宝しています。アンドロイドとしては非力ですので、おもちゃ程度
に考えていれば、いいかも。マーケットも一応使えています。

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式 androidタブがどんなものかお試し購入しましたが、これはダメですね。
ファームは4.01で日本語対応していますが、日本語だとまともにアプリが動かない。
米語設定にしたら多少はマシになりましたが、それでもtwitterやFB系の文字を大量表示するアプリはすぐ落ちます。
ICSとアプリの親和性がまだまだなのか、OSの日本語設定がダメなのか、それともメーカーによるOSそのもののチューニングが悪いのか。
デュアルコアを謳い文句にしているので、ハード的な処理能力でなんとかなるかと思っていましたが。
みなさんはいかがでしょうか。以前の出荷分のファームは2.3だったそうですが、使い心地はいかがでしたでしょうか。
まあ値段が値段ですから、文句はありません。

追記
メーカーのHPからandroid2.3にファームダウンしました。
欧米向け仕様のファームのようで、FBや公式twitterなどの一部アプリがグーグルプレイからDLできないなどの難点(マーケット自体は問題なく動作)はありますが、快適に動作しています。
ファームのアップダウンはployer社の英文サイトからDLしたOS2.3のファイルに英文の説明書も付属しており、これの通りにやると問題なくできました。
ファイルにはインストーラー同封です。ployer中文サイトに置いてあるOS4.0のファイルにもインストーラーが同封されていますが、verが古いためか我が家のwindows7では動きません。2.3付属のインストーラーを使えば4.0他さまざまなファームがインストール可能でした。
ググると、ployer以外にもOEM用の複数のファームがあるようですね。
中華の道は億が深い。

追記2
欧州向けOEM用のOS4.03突っ込んでみたところ、全く問題なく動作しました。
OSごとにgoogle playで認識されるアプリが違っていて興味深いです。
4.03のOSはどれも安定している印象でしょうか。ICSにこだわりがなければ、2.3の方がほぼ全てのアプリが認識されますし、動作も軽快だと思います。
もちろんOSそのものはICSの方がずっと洗練されていて、感覚的に使えます。ちょっと苦労させられましたが、結果的にはよい買い物になりました。

追記3(12.4.21)
Ployer社の公式サイトでリリースされたOS(ICS4.03、ベースバンド1.1)を導入したら、グーグルマップがwifiを通じて位置把握できるようになりました。
設定⇒位置情報サービスでチェックすれば動作可能です。これまではチェックつけても動作してませんでした。
同社公式サイトでは英文、中文ページ双方で新しいOSの配布が始まっています。両方インストール試しましたが、英文で配布しているOSは何度やってもインストール後立ち上げ時に「!」が表示され、再起動できませんでした。
中文ページで配布しているOSは完動です。ネットで転がっている欧州OEM版より、グーグルプレイの対応アプリが多い印象。ただしchromeβ版がなぜか動かないw
グーグルカレンダーも同期するようになったし、もう言うことありません。これが1万円弱なんだから、すごい時代だ。

追記4(12.6.3)
評判の悪い標準ブラウザアプリをESファイルエクスプローラーで削除、ブラウザはoperaに一本化しました。
するとタブレットそのものの動作もヌルサクになる効果がありました。標準ブラウザは常駐アプリなので、そのせいでしょう。
現行の4.03/1.2のOSは仕様でroot化されているので、チタニウムバックアップアプリでバックアップしておけば、標準ブラウザ削除も問題ないでしょう。
代替ブラウザはoperaが高速でいい感じです。
しかしこの標準ブラウザ、異様に重くてすぐに凍るし、あまりに酷すぎる代物ですね。

acid android live 2011 [DVD] めちゃめちゃかっこいいです!フル収録が嬉しい。
☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!