INXS: Live Baby Live [VHS] [Import]
バンド黄金期のライブです。
全編息つく間もないほどスリリング。バンドもこれ以上は無い!って程のステージング。カメラワークも良い。
INXSってギターリフがかっちょイイと思っていたけど、このライブみて、リズム隊の素晴らしさが判りました。
シンプルだけどグルーヴ。当たり前だけどINXSのあのリズムを支えているのはJONとGARRYなんですね。
#Suicide Blonde〜#Madiateまではもう思わずニヤリやね。
武道館に最後に来たのはいつだっけかなぁ。
思い出されます。
Best of INXS: I'm Only Looking [DVD] [Import]
DVD2枚組のボリュームで、この価格はお買い得。
ディスクはどうやらリージョンフリーらしく(パッ
ケージにもリージョンコードの表示がありません)
日本国内用のDVDプレーヤーで再生できました。
唯一の欠点は、Disc2をホルダーから外すため
には、Disc1もホルダーから外さなければならない点か。
(2枚のディスクが半分ずつ重なるようにパーケージに
ホールドされているため)
INXS: Live Baby Live [VHS] [Import]
INXSの91年にイギリスのウェンブリー・スタジアムで行われたライヴを収録しています。
5.1chにリマスターされてありなかなか良いです。
国内版が出ていましたが入手困難みたいですのでこちらの輸入版をどうぞ。
リージョンフリーなので日本のDVDプレーヤーやPS2で観れます。
収録曲:
1. Guns In The Sky
2. New Sensation
3. Send A Message
4. The Stairs
5. Know The Difference
6. Disappear
7. By My Side
8. Hear That Sound
9. Original Sin
10. The Loved One
11. Wildlife
12. Mystify
13. Bitter Tears
14. Suicide Blonde
15. What You Need
16. Kick
17. Need You Tonight
18. Mediate
19. Never Tear Us Apart
20. Who Pays The Price
21. Devil Inside
三極姫 ~三国乱世・覇天の采配~ (通常版)
VITAでプレイしています。
美少女ゲームとしては各ヒロインも魅力的で別メーカーの大作、恋姫無双の別史のような感覚を受け面白い。
個人的には毎度不評なPCアダルトで存在しない事も本作の安心感として評価したい。
ただ、欠点はシュミレーションパートとしての出来で、とにかく金欠で何も出来ない状態になりやすい。
戦闘するのに兵数に応じて高額のお金を要するので戦力があろうと常に最低原の兵数で出兵を要する、武将の配置移動にすらお金を要する。
当然徴兵にも、そして毎ターン武将が給料と称して高額のお金を取っていく。
収入が少ないのに、何をするにもお金が掛るという意味不明のシステムがお金溜まり待ちターンを生みプレイのテンポを悪くする。
戦闘後に関しても、城攻めに勝つと敵武将は「切腹か仲間になるかを勝手に選ぶ」ので、よく確認して解雇しないと勝手に仲間になった奴が毎ターン高給を取っていく・・・・この違和感。
正直、改造データかなにかでお金をMAXにして、ヒロインとのイベントだけ楽しむような遊び方をすると非常に満足を得られるような気がする。
Best of INXS
INXSのシングル曲は、どの時代のものを取ってもとにかくカッコイイですね。"what you need" "new sensation" "dissappear" "suicide blonde" など、続けて聴いただけで鳥肌ものです。
硬派だけどチョッと色気もある音楽、あまり他にはないんじゃないでしょうか。