1/24 Sパッケージ バージョンR No.46 ランサーエボリューションX ラリーアートVer.
レカロのフルバケ2脚、フロントリップ付きバンパー、専用アルミ、輸出仕様にも化けられるパーツが付いています。標準仕様はノーマル車高と車高短から選択できますが、こちらは車高短のみです。新金型のため成型不良もなく、少ないパーツでありながら誰が作っても見ごたえのあるプラモデルが作れると思われます。難を言えば、ベースが黒なので他の色にするにはサーフェイサーが必要になることと、黒いアルミホイールは模型栄えしないこと、どうせならGTウイングが欲しかったことでしょう。
JAZZ625 ビル・エヴァンス I&II [DVD]
1965年3月のTV番組用の演奏。最小限のTVの司会者のMCがあるだけで、72分、みっちり演奏が堪能できます。これまで「ジャズはオトだけでいい」「映像なんていらない」と思ってきましたが、実際に動くエヴァンスを見るのはLPを聴くよりもずっと感動的でした。当然オトはこもってるし、映像はモノクロで多少悪いんですが、雰囲気がよくて全然気になりません。曲目は見ての通りこの時代の愛奏曲ばっかりで、ホント最高です。まさか"My Foolish Heart"や"Waltz For Debby"の演奏が見られるなんて思ってなかった!DVDが安くなっていくこの時代に、この値段?とも思いますが、内容を考えると全然高くないです。
ナムコ・ビデオ・ゲーム・ミュージック
リブル・ラブル、マッピー、をはじめ何れも遊びまくったゲーム達の音楽で懐かしさ全開です。 LPレコードで発売された時に購入してはいたのですが、我が家からレコードプレイヤーが姿を消して以来ずっと聞けずにいたところCD化されたのを見つけ購入しました。 当時これらのゲームにハマッた人ならは、どの曲も聞けばゲームの画面を思い出すにちがいないでしょう。
マトリックス リローデッド 特別版 [DVD]
シリーズ物の2作目としては無難な作りだと思う。
映像の迫力は凄まじい。そしてマトリックスの謎へといよいよ迫っていく。
その流れは悪くはなかった。
アクションも見ごたえありだと思った、最初は・・・。
だが時間が経つにつれてクドさが増してきた。
スミス100人との戦いなんて無駄に長い。
そして何より現実世界とマトリックスとの区別が
前作ほど意味を持っていないように思う。
極めつけは、後半やたらと詰め込んだスクリプト。
3へつなげるために強引に押し込んだという感が拭い去れない。
字幕を追いかけるのが精一杯になってしまった。
その辺りも日本のアニメを意識しているの?
ナムコミュージアム Vol.1 PlayStation the Best
パック・マン、ギャガラなど懐かしいゲームがあるのは嬉しいです。
ナムコミュージアムに入ると、各ゲームの歴史や資料が見れるので勉強になります。
最近のゲームはいろいろルールがあったりしますが、このゲームに収録されているゲームは単純、率直(?)なルールなんで、物足りない人も多いと思います。
懐かしさや昔のゲームを楽しみたい人におススメです。