ゼルダの伝説ふしぎの木の実 大地の章 (てんとう虫コミックススペシャル)
話の内容が細かく丁寧に書かれているので、ゲームをプレイしていなくても楽しんで読むことができると思います。
とてもハイレベルの動きのある絵で、ゲームのイメージを壊すことなく漫画化しています。キャラクターの表情も豊かで、まじめな場面、笑える場面のメリハリがちゃんとついているところも良いです。なにより面白い!読んでいるとどんどん姫川先生の「ゼルダの世界」に引き込まれます。ゼルダファンも、ゼルダに興味がある人にもおすすめします★きっとハマるはず!
大地の章の続編で時空の章も良い感じです♪ぜひ読んでみてください。
ゼルダの伝説ふしぎの木の実大地の章4コマギャグバトル (火の玉ゲームコミックシリーズ)
複数の漫画家さんに描かれているのですが、ゲームの内容の細かいところを色々と突いてきていますので、読み応えがありますね。「あったあった」と思いながら楽しく読まさせて頂きました。
ゲームの発売から5ヶ月足らずでこのクオリティはさすがです。皆さんやりこんでいます。
ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章
ダンジョンの仕掛けを解く→ボスを倒すというゼルダの基本は押さえつつ、本作は過去と現在を行き来する謎解き重視。初代ゼルダのカラーが強い【大地の章】と較べて敵もボスも個性的。謎解きや仕掛けが中々難しいが、面白いのは保証付き。【大地の章】とセットでひとつの物語であり、順序を問わず、両方ともクリアしないとラスボスには辿り着けないので要注意。2作品とも個性的なキャラが大挙登場して、遊び応えもボリュームも満点の、「カプコンらしいゼルダ」。お薦め。