離したくはない(初回限定盤)(DVD付)
前作までと急に路線が変わった気がします(アニメ主題歌だからかな?)
聴いてみて第一印象は『インディーズのロックバンドっぽい』でした。
アップテンポでガーッと一気に歌ったら気持ちいい感じの歌ですね、
欲を言えば悠君や征吾君のパートももっと聴きたいなぁと思いました。
3曲目がビックリする程、私のツボに入ってしまい、
気付いたら2日で100回以上聴いてました…ビックリです。
4曲入り&前作・今作のPV付きで、内容も充実してると思います。
マージナルプリンス ‾繰り返される歴史‾ (講談社X文庫 ホワイトハート)
日本の友人から勧められて、ふと購入に至った本でしたがアタリでした。とにかく登場人物がみな魅力的。もともと恋愛ゲームのシナリオから発展したお話というのも納得です。私はみごとに作者の胸キュン路線にはまりました。これから一体どうなるの?というやや欲求不満の所で終わっていますが、海外在住の私はゲームをすることも出来ません。こうなったらとにかく続編を待ちつづけるほかなさそうです。とにかくお勧め!ラノベって意外にすごいなぁ
Marginal Prince Songs2.2-Mikhail Nevsky-
宮田幸季さんが大好きで、ゲーム未プレイながら購入。
ミハイル君のキャラソン2曲とミニドラマ一本、声優さんのメッセージが収録されています。
ドラマは、いじらしいわ、じらたいわのミハイル節全開といった感じで、宮田さんの可愛いらしいお声がこれでもかというほど聴けます(笑)
個人的にツボだったのは、ゲスト出演(?)的な置鮎さんの(ジョシュア)若作りボイス。
男前な声に慣れて、久しく王子声は聞いていなかったので、拝聴させていただきました(笑)
しかしなんと言っても特筆すべきは1曲目の『砂の時計』!
少し…むしろかなり暗めな歌詞と曲で、あまりに幻想的な雰囲気にゾッとしました。
淡々と朧気に歌う宮田さんの醸し出す雰囲気は、霧のかかった深い森に迷い込んだかのような錯覚を覚えるほど。
可愛い、優しい曲の多い宮田さんなだけに、この曲はかなり異色ではないかと思います。
ご本人も結構気に入っているようで(^^)
2曲目の『聖なる〜』はまさに可愛いミハイルのイメージ。
声優メッセージでは置鮎さん、宮田さんが、結構率直にミハイルについて話しています。
砂の時計には大満足で☆5つですが、全体的には少し物足りないので1つ減。
(原作を知らないせいと、この手のシナリオに飽きているせいかもしれません…)
マージナルプリンス~月桂樹の王子達~ 第1巻 [DVD]
まず、このアニメはゲームとは別物と思った方が良いです。ギャグテイストのストーリーで、恋愛要素は殆んどありません。また、BLを狙っているような表現がたまにあります。
ストーリーとしては、ゲームであったキャラの暗い問題を毎回取り上げていく感じでしょうか。途中途中にミュージカル風味なシーンがあり、そこが話題になっています(笑)
ゲームでのキャラを求めている方には無理かもしれません。ですが、キャラ崩壊といってもゲームのキャラの良さを生かしているので、私はギャグもまた楽しめました。