Can't stop blieving
日本歴代NO.1ロックバンド・ラルクアンシエルの天才ベーシストtetsuの爽快チューン。彼が天才と言われる所以は何なのだろうか?彼のリード楽器のようなうねり動く、キラキラとした輝きを放つメロディーセンス溢れるベースワークももちろん日本NO.1の技術であり、彼を天才たらしめる証明だ。しかし、そのアジア最高峰のベースワークだけが彼の天才たる所以ではない。一番の見せ所は異常なまでの作曲能力の高さである。これほどのメロディーメイカー、コンポーザーがかつて日本に存在していただろうか?彼の作品は全作キラキラとした輝きを有しているし、『tetsuポップ』『tetsuバラード』と呼ばれるブランド価値は火の出る勢いで高まり続けている。圧倒的美メロこそ彼の作り出す芸術であり、彼が天才たる所以である。『あなた』『瞳の住人』『DIVE TO BLUE』『SNOW DROP』『WHITE OUT』『wounderful world』などは音楽の教科書に載せるべきクオリティーの高い楽曲である。これらの作品が音楽の教科書に載らないのであれば、教科書を作成している文部科学省に『アンチラルク』がいるのではないかと疑ってしまう。『あなた』『瞳の住人』『DIVE TO BLUE』『SNOW DROP』『WHITE OUT』『wounderful world』クラスの楽曲をこれからも期待したい。今作の『Can't stop believing』も間違いなくキラキラと輝いている名曲である。実に見事。
STAY AWAY
曲はPVにもあるようにポップでキャッチーで
爽やかに突き抜けるような曲です。
しかし、歌詞には少し深い意味が隠されているような
気がしました。
「うるさく言わないでね。沈んでしまうから。」
こんなポップな曲なのに深い歌詞。
このギャップが良かったです。
ラルクを聴いた事ない方にもおすすめの曲です。
tetsuya/L'Arc~en~Ciel (リットーミュージック・ムック BASS MAGAZINE SPECIA)
文字どおりです
「考えるな、感じろ。」
あのベースラインがどういうものから
インスピレーションを受けているのか・・
など詳しい事がたくさん分かりました。
あとラルク結成前のVo.担当候補に
なんとあの人が・・・
必見ですよ。
TETSUYA or ラルクファンは買うべき