マザー・テレサ (コミック版世界の伝記)
絵本好きの子どもに、ちょっと早すぎるとは思いつつも読んで聞かせたのが
この本でした。今2歳半ですが、反応は良く、何回も読まされました。絵本の
伝記というのはなかなか無くこの本は絵も良かったので気に入ったようです。
わけ隔てなく全ての人に無償の愛を捧げられる彼女は何て素晴らしい人なの
でしょう。このような偉業を成し遂げなくとも娘にはこのように心優しい
人間になって欲しいものです。「この世にこどもがいくらいても多すぎる
ことはない」という彼女の言葉に、私も深く感銘を受けました。
ウェディング・ピーチ 5 (フラワーコミックス)
当時、世間の小学生より(当時というのはポケモンブームが登場するわずか前)も完全に趣味が女の子寄り、かつ、ヒーロー、ヒロイン大好き、だったので、私はこのアニメにすぐハマりました。
しかし、世の中は、未だ『セーラー○ーン』ブーム。おもちゃ屋さんも、本屋さんも、この作品はなかなか扱われずじまい・・・。
だが、今、『おじゃ魔女○れみ』が終了し、新シリーズに賛否する今こそ、こうゆう、あまり日の目を浴びれなかった作品を知ってもらいたいです。
内容もアニメ本編に即しつつ(16話)、子供に読みやすいモノになってます。
いかがですか?
ウェディングピーチ 1 (フラワーコミックス)
この本は「ちゃお」で人気を博した連載『ウェディングピーチ』の全6巻のうちの初めの1巻です。
この巻は、カバーの違いで2種類あるというのはご存じですか?
初版と2版以降でカバーの背の文字の形が違います。
珍しい物好きのあなたには初版を、6巻まで通して同じ字の形のものを並べたいというあなたには2版以降をおすすめします。
また両方買っていただいても、もちろん結構です。
愛天使伝説ウェディングピーチ(6) [VHS]
この巻は前巻と比べて、話のスピードがゆっくりになります。というのも前巻は、新アイテムの登場で話が大きく盛り上がりましたが、今巻ばかりは、それがなく話が大きくなりません。
ただ、どの作品でも、大きな波の後の静けさは必要ですし、それがないと盛り上がりも盛り上がりませんよね!
だから『話が急ブレーキ』とはいえ、大事な巻の1つです。
お見逃しなく!!
愛天使伝説ウェディングピーチ(9) [VHS]
この巻では、今まで3人がメインで戦って来たのが、4人に変わります。
1人増えるんなら、今までの特撮や美少女戦いものでも、幾度となくあったが、この作品では、それが微妙にずらされています。
その4人目は、心の溝を持っているという設定である。前世に敵を信じ過ぎた自分の友がその敵に殺されたために、敵を信じるという行為をする3人が甘く見え、最初は一緒に戦おうとしないのです。
この仲間にして、仲間のような素振りがないという亀裂がこの後、1事件起こすのも見逃せません!
転機の1つを見逃すな!!