SAMURAI FOOTBALL VOL.1 アジアカップ制覇! 日本代表メモリアル写真集
約100ページに渡る、
ザックJAPANの快挙。
まず、構成として興味深いのは、
アジアカップ全6試合を、順番通りではなく、
さかのぼる様に、オーストラリア戦から巻き戻り、
同点のヨルダン戦と繋ぐ見せ方。
曖昧な判定、
退場、
主力選手のケガ。
1試合、1試合を噛み締めるように振り返り、
その度に忍耐力と団結力を高め、
選手達は、あの悲劇の舞台ドーハで祝杯を上げたのだと、
改めて、その凄さを実感します。
中盤からはキリンチャレンジカップ、親善試合を中心に、
W杯後の日本代表の軌跡が記されている。
さらにページ終盤には、
招待国として参加するコパ・アメリカ2011の特集も、
少ないボリュームながら押さえてあります。
『ザックJAPAN!』
と一言で片付けてしまえば、とても簡単だけれども、
その裏には、スタッフ、サブのメンバー、選手の家族、
そしてサポーターの支えがあってこその、
積み重ねの末の勝利なのだと理解しました。
着実なる努力と、さらなる経験値が実を結び、
今後の日本サッカー会は、ますます盛り上がりを見せてくれる。
そんな可能性を感じるメモリアルな1冊だと思います。
以下、詳細。
※< >の中の数字はページ数です。
・アジアカップカタール2011 <58>
・新たな冒険への船出 <6>
・ドイツのサムライ 香川、内田、長谷部 <10>
・長友佑都イタリアへ <6>
・輝かしき未来のサムライたち ※若手選手の特集 <6>
・世界の扉を開いたキングカズ <4>
・コパ・アメリカ2011 <4>
(アディダス)adidas BC CL SS Tシャツ SS781
スポーツショップに在庫がなかったのでこちらで購入しました。
一ヶ月ほどランニングする時に使っていますが、洗濯で傷んだりほつれたりはありません。
FIFAストリート
内容は素晴らしいの一言に尽きます ただ、オンライン対戦でゴールを決めるとゴールシーンがリプレイされるんですが それを毎回まったり閲覧されるのに少し苛立ちを隠せませんでした まぁ 見たい気持ちもわからなくもないですが 毎回は遠慮してもらいたいですね
スケート 2
ゲームの良い点、悪い点は他のレビュアーさん方が上げていらっしゃいますので、自分の思ったことを書きます。
誤解を恐れず言うならば、タイトルにも書いたようにこれはもはやスポーツです。
最初から全ての技は出来ます。しかし自分の技量が足り無くて最初なんてほぼなんにもできません。
しかし、ただジャンプして簡単なトリックを決めるだけでも面白い。
日が経つにつれ、だんだんと自分の腕が上がって行く事を実感します。
『これならオンラインでも並程度の腕前だろう』とワクワクしながらポイントマッチをすると、格上達の信じられない高度な技に腰を抜かします。
そしてポイントマッチ終了後にはまだまだ自分なんてヒヨッコだ。オフラインで練習するぞ!と、またひたすら練習します。
これはゲームなのか?(笑)
もちろん良い意味で。
オフラインで練習を積み重ね、オンラインで強者達と競い合う。強者に合うと刺激を貰い、さらにうまくなろうとチミチミと努力する。 またオンラインの対戦や協力では互いに評価し合ったり、好きな音楽を聴きながらぶらぶらとスポット回りなんかをしたりする。
そんな事をしてる内にスケート友達は自然と増えていき、見慣れた友達と練習したり対戦したり。
この循環が言葉では表せない程、堪らなく楽しいです。
このゲームには現実のスポーツのように『自分を磨く』面白さがあります。
ただそれだけなのに、それがこのゲームを成り立たせていると言っても良いほど、楽しいんです。
強くなるのはゲーム内のキャラではなく、プレイヤーです。
好みが分かれそうですが、間違えなく素晴らしい発想のゲームです。
架空のスケートライフをエンジョイしたい方は是非。