銀牙伝説WEEDオリオン 12巻 (ニチブンコミックス)
リゲルと輝宗のもとへ現れた新たな刺客。輝宗はリゲルを渡すまいと命をかけて迎え討ちます!!
「リゲルを渡せ」と促す刺客3匹に輝宗が放つ一言は本当にかっこいいです。輝宗は奥羽軍とはまた違った正義の心の持ち主です。久々に心をうたれるシーンだと感じました!
一方、白申と共に仲間との合流を目指すオリオンはアイツに出会ってしまいます!!
果敢に挑むオリオンですが、以前の無鉄砲なこどもではなく、これまでの旅での成長を感じました。
主人公オリオンの心身の成長がたくさん描かれていて、そしてオリオンも好感をもたれるようなキャラクターであるため、私は「オリオン」は「ウィード」よりおもしろくなってきていると感じます。
あと12巻ではいつもクールな以蔵が表情をくずすシーンがあって、以蔵ファンの私にはたまらなかったです!
S.H.Figuarts 銀牙騎士 絶狼 魂ウェブ限定
この絶狼はすでに発売されている牙狼より数段力を入れて造られている気がします。
まず造形はほぼ完璧!
牙狼のときにオミットされていた手首の刃は
しっかりとあり良い意味で痛いです(笑)
塗装はサンプルの銀のメタリックから抑えた銀に
変更されてるようで渋い出来です
ですが頭と身体の素材の違いなのか、色味が違います
自分のは後頭部の塗装が少し雑でした。
ですが全体的に牙狼より力強くとても格好良く仕上がっていて満足の☆5としました!
銀牙伝説WEED~オリジナル・サウンドトラック~
17. 死線を越えて、と、川井憲次 のアヴァロン(avalon)の曲「Log In」が非常に似ている。というよりほぼ同じ。
まあ許可を取った可能性もあるので評価は中立に3とし、事実だけ記載。
銀牙伝説WEED DVD-BOX
かつて、アカカブトと壮絶な死闘を繰り広げた伝説の総大将銀。
あれから何年経っただろうか、銀の息子WEEDが誕生する。
銀の素質を受け継いだWEEDは権力で、のさばるチンピラ犬の大将ホウゲンを倒すため仲間を集める。
物凄い数の兵隊を束ねるホウゲンと闘う迄に、WEED達は様々な仲間たちと出会い、男臭い熱いドラマを展開する。
見ていて何度も目頭が熱くなった。
私は個人的に人間に訓練されたプロの殺し屋ジェロムが1番好きだ。
クールでかっこよく、そしていつも影でWEED達を助けてくれた。
ジェロムファンになったのは吹雪きが吹き荒れる崖でのシーン。
崖から落ちそうなWEED達を助けたロケットに対してジェロムが『一人で行くなーっ』と叫んだシーン。
あのシーンは痺れた。何度も見た。
非常に素晴らしいアニメだと思う。