Sweet Nest
透き通る、ふわっとした可愛い歌声だけじゃなく、ちょっとジャズのテイストのある爽やかなメロディがまたすばらしいです。メロディメーカーとしての彼女のセンスが実にすごい。1stアルバムでは坂本龍一氏がプロデュースしていたそうですが、その時点ですでに彼女独自の魅力が教授色を圧倒しています。このアルバムも、繊細な歌声、美しいピアノの旋律と緻密な打ち込みサウンドが絶妙に交じりあって、きわめて完成度が高い。ただ彼女の世界に身をゆだねるだけで、ふんわりと心地よく癒されます。
ほとんど全曲が彼女のセルフプロデュース作品で、どれも素晴らしいのですが、個人的には、今回クラムボンのミトが作曲とプロデュースを手がけている作品2曲のうちの1曲、8曲目の「デイジー」が気に入っています。(これまでとは少し違うアプローチで面白い。原田郁子ちゃんに歌ってみてほしい気もしました)
ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
59巻も続けば普通は内容がマンネリ化して「老害」扱いされてもおかしくは無いのですが、これだけ長い間連載を続けながら
尚も盛り上がりを見せる山場を創り出し、更に壮大な冒険の物語を予感させる尾田先生の手腕は見事としか言いようがありません。
見事の一語に尽きます。
Friio BS/CS USB 2.0 ISDB-S Digital TV Receiver USB2.0 デジタルハイビジョンテレビ アダプター
契約しさえすれば、黒でコピワンが解除されます。
地デジで有料放送はないので、コピ10で十分ですが
BSCS等有料チャンネルの多いものには必需品
アマゾンより本家の方が安いです。
今投げ売り状態なので、早く購入された方がよいですよ。
ダイ・ハード2 [DVD]
全体的にエンターテイメントな出来で、「ダイハード」に比べると、いきなりスーパーヒーローに変わってしまったような。
だけど、知ってる人が見ると、とてもちゃちな謎解きがひっかかる。
実弾射撃の経験者なら、空砲を撃てば手ごたえですぐわかるのに、主人公は気がつかないというお粗末さ。
また、技術的に言って、空砲を撃っても、プローバックしないので、一発撃つごとに、手でチャージングハンドルを引いて空の薬莢を排出してやらないとならない。それをフルオートでMP5をぶっ放していたとなると、BFAを使ってなければ、不可能だ。
プローバックさせるために、BFA(ブランク・ファイアリング・アダプター)という装置をつけるのだが、普通、軍隊の訓練などでは外付けのものを銃口のところにつけている。内蔵ものもあるけど、MP5の場合、内蔵ものはあったかな。あったとしても、空砲は撃った瞬間にそれとわかるからやっぱりちゃちだ。
まあ、こんなことまで知ってる人はあんまりいないだろうけど、「ダイハード」に比べると素直に楽しめない一本だった。