ダンタリアンの書架 (1) (角川コミックス・エース 84-3)
ラノベと比べて内容が若干省略されるのは文章量からして違うのだから仕方ないとして、雰囲気もいい感じだと思いますよ。文章を追って想像するより、ヒューイやダリアンの様々な表情を目に焼き付けたい人、可愛いダリアンを沢山見たい人、良いかと思われます。アニメはコミック主体になるのかな、、、
フランク永井 ベスト&ベスト
事情があって一緒に暮らせなかった父が、愛してやまなかったフランク永井の作品です。その事情が許せず、フランク永井自身を心の中から葬り去っていましたが、私自身が、別々に暮らすようになった時の父の年齢に達したころから、どうしてももう一度聴きたいと思うようになりました。
聴いたらやはり、父との楽しかった出来事、思い出したくない出来事、いろんなことがよみがえってきました。
今だからこそわかる、この穏やかで切ない低音の響き。こんなに日本語を丁寧に、甘く歌える人が他にいるんでしょうか。いつまでも、ナマで聴かせてほしかったと悔やまれてなりません。
ダンタリアンの書架 (2) (角川コミックス・エース 84-4)
相変わらずダリアンかわいいです。 主な内容は小説1巻でのダリアンとヒューイの出会いと小説4巻のアレンジ版ですかね。著者コメントでもありますが二人の冒険はまだまだこれからです。新たに登場する人物にも期待が持てます。
アニメも夏放送予定です。
とにかくダリアンかわいいよダリアン。
真夏の大感謝祭 LIVE(完全生産限定盤) [DVD]
ビックリしますね。
一人紅白を調べたついでに観たんですが最安値で1万7千円台からですか
こんなに手に入らないとは俺は幸運にも手に入れられましたが。それがなにか申し訳ない感じがします。
レコード会社も計算が狂いましたね。
それだけサザンファンが多いということを、枚数を多くしておけばこんなことにはならなかったのに。
再発かアンコール発売すればいいのに。
売り目的のヤツばかり儲けさせるのは如何なものか。
いろどおり
全作のアルバムが全体的にjazzyで落ち着いた雰囲気なら、今回のアルバムは少し懐かしいpopsのような感じ。
全作のような高鈴らしいものを期待してただけに、少し普通な感じがしてつまらなかった。
私は断然5月のせいにしてのほうが好きです。好みはわかれそうですね。