私は特に何も考えずチュウリップを購入してすぐにプレイしました。 最初は何をしていいのか分からず進めないでいたのですが時間をかけて行動しているとストーリーも進みだし次第に惹かれていきました。 チュウリップには朝、昼、夜があり電車に乗って町を移動も出来て地底人を攻略するのが面白かったです。 個人的には夏に子供に戻った気持ちで感情移入してプレイしてほしいです。
ビートルズの赤盤を模したと思しき"Young Days"です。
チューリップのベスト盤は何枚も出ているし、昨今は自分でいくらでもベストものは作れるので、どれがいいともいけないとも言えませんが、これまでのベストものとはいくらか違っていて、結構楽しめました。
例えば「思えば遠くへ来たものだ」「明日の風」「ここはどこ」「私は小鳥」「届かぬ夢」「たしかな愛」「心の糸」って、今までベストに入っていなかったりしていないのでは?
どんな基準で択ばれているのかわかりませんが、これが18年振りのオリジナルアルバムに繋がるのならば、買いです。
2007年10月21日(日)、東京国際フォーラム・ホールAで行なわれたライブ映像で全26曲を収録予定!2月9日BSフジで放送される物の全長版いった感じでしょうか? 心を開いて あの娘は魔法使い 悲しきレイン・トレイン 明日の風 ここはどこ NEVER ENDING run 走れ!ムーン号 Route 134 ブルー・スカイ 風のメロディ 約束 逆回転 風見鳥 I Love You 心の旅 ぼくがつくった愛のうた(いとしのEmily) Someday Somewhere 虹とスニーカーの頃 青春の影 Shooting Star 2222年ピクニック 銀の指環 夢中さ君に 魔法の黄色い靴 二人で山へ行こう
わたしのうちの庭にはわたしのお誕生日の前後、毎年、父の育てた赤、ピンク、黄色、紫、、、いろんないろのチューリップが咲くの。お誕生日にはメイコがピンクいろののチューリップで祝ってくれたり、反対に、やりきれない気持ちのとき、ナッチャンがオレンジいろのを、だまって持たせてくれたり、わたしの中のたくさんの忘れ難いシーンに登場するチューリップ。この本は、そんなチューリップのすべてがわかる本です。
|