待ちに待った4巻、なんとドラマCDの特装版ということでとても楽しみにしていました。
まずは本編のレビューですが、 4巻に入って益々トオルとみなの関係が深まっていきます。 烏丸君もまだまだ登場してきて湊の心を乱し、加えて新しい男が・・・? テンポよく進んでいくので一気に読んでしまいました。
ドラマCDですが、まずケースがとても可愛くて、 ライナーとおまけのポストカード、ディスクなどすべて書き下ろしのイラストのようです。 これらがとても可愛くて、これだけでもファンには堪らないなーと思いました。 CD本編はボリュームもたっぷり、ドラマCDというジャンルは初めてだったのでどうだろう?と思っていましたが すっと入り込める上にシナリオも本編を壊さないものだったので予想以上に良かったです。
巷のマンガ→アニメ化作品を眺めているとドラマCDから始まるパターンは多いように感じるので、 これも売り上げがあればアニメ化されるのかなぁ、なんて淡い期待も。 アニメ化自体には否定的な方ですが、それを吹き飛ばすくらい質がいいと思えるドラマCDでした。 とってもおすすめです。
ちなみに本編のコミックスの表紙は通常版と一緒です、 アマゾンで表示されている特装版イラストは、「DVDケースとコミックスがセットで封入されている箱」のイラストなのでご注意を。
本当に,オヒサで笑いのつぼにはまってしまいました。
プリクラシーンでおなかがよじれるほど笑ってしまい先に読み進むことがしばし出来ませんでした。
ライアー×ライアーてタイトルが伏線かな〜。
大人気ブラックギャグアニメの第4弾! この巻には11話~14話まで収録されています。 ただこの巻に収録されている話は他の巻の話よりやや押さえ気味のような気もします。 もう少し弾けていてもいいような気もします。 ただ新キャラが二人出てきます。 この新キャラ、一人はまぁまぁ真面目なんですがもう一人は『壊れてます』。 その壊れっぷりも笑いを誘います。
ついに、4巻が発売になって。もう、ワクワク((o(^-^)o))です 烏丸くんが湊を諦めきれないのと透は「みな」が「湊」の正体を薄々気づいてるし、そこに新たな敵が大学の先輩でもある塚口先輩だし あーっ!なんだこの展開となっててモヤモヤします。金田一先生初の四角関係だと思います。次巻が楽しみ
前回よりグレードアップしたブラックなギャグ!相変わらずのハレの精一杯さ(悲惨さ)!グゥのハチャメチャさ!ロバートの残酷なことをさらっというさわやかさ!ギャグアニメとしては最高傑作!
|