おそらく、この2巻だけ読んでも「なんのこっちゃ」です。 1巻からしっかりと続けて読むことによって、ストーリー把握できます。 ただ、もう終了が決定していたからなのか、1巻の最後の方から 最初とは違った感じのストーリーになっているんで、やっぱまとめて読みましょう。 最後にはいとうみきおのデビュー作読み切りも載ってるんで、これもそれなりに面白いですよ。
旅番組は数多くありますが、必ずといっていいほど、
リポーターが中心に写って案内し、
「観光名所案内」「何か食べる」「何か買う」です。
これはほとんどそれがありません。
カメラがリポーターの目になりますから、姿は見えませんので
自分が一緒に歩いている気分になります。
一般の旅行ではまず行かないような路地から路地へ…。
その国に普通に暮らしている人の姿が見えます。
ほぼ、朝から夕方まで一日がかり、とにかく歩き、
乗り物にはめったに乗りません。
お国柄もあるでしょうが、割と一般の人が
「見て行きなさい」と家に入れるのを見て、
日本じゃどうだろうと、思ってしまいました。
外国の個人の住宅を見るのはなかなか楽しいものです。
元々NHKの番組を見ていて、
これは何度でも見たいと思うものを購入しました。
ナレーターは芸達者な方が多いので、
それもポイントですね。
格別にテクニックがあるとは思えないが、とても美しいギターの音色を持ったギタリスト。この一枚でギターファンになった方も非常に多い、お勧めの一枚
マザーズバッグって、どうもオシャレじゃないのが多いなぁと思っていて見つけたのがこちらの商品。
モノトーンの柄に、赤の刺繍が映えます。ビニールコーティング素材ですが、安っぽくなく、
意外とどんな服にも合わせやすいです。
クロワッサン型なので、荷物が入らないかな?と心配でしたが、
底が15センチ程のマチになっている為、日帰りのおでかけなら十分。オムツ4〜5枚・着替え・自分の荷物は入ります。
500ミリペットボトルも縦に入る高さはありますが、上記の荷物にプラスして哺乳瓶と水筒を入れるのは
キツイかな(自分は母乳なので持ち歩きません)
星を一つ減らしたのは、二点ほど、「こうだったらいいな」という点があった為。
一つは、できれば肩に当たる部分にパットがあったら嬉しかったです。
あとは底にビョウがあったら良いなぁと思いました。子連れだと色んなとこにバッグを置くので。
全体的には大満足です。
ポケットも多いし(バッグ前面・側面にあるポッケの使い勝手が良い)
子供が大きくなっても、普通のバッグとして使えます★
|