お香として、毎日のように使用しています。
とても心が落ち着き、気持ちよくなります。
「忙中閑あり」心が疲れている人には良いと思います。
サンプル写真の顔の表情がイマイチなので購入をためらっていたが、仏像最高峰の大日如来が どうしても欲しくて今回購入した。商品を見てビックリ!実物のほうが、表情が数段いいではないか、
光背、蓮華もなく実にシンプルな仏像だが、重厚感がある。 ただ個体差かもしれないが、歴史を感じるくすみ、汚れ?が少し薄いのが少々不満である。
でも仏像好きの私にとっては、飾って眺めるだけで心が安らぐ仏像ってやはりいいなあ〜。
作成者側では真言宗の布教映画として作られたようだが、映画の作りや演出をどうこう言えるほど、他作品を見てきたわけではないが、純粋に楽しめるロードムービーであった。ただ漠然と面白い、迫力がある、俳優が名演技という作品はいろいろあるが、最近の邦画であって、ところどころ訴えたいと思われるポイントが素直に届いてくるセリフ回し等は、さすがは布教映画たるところかと感心させられた。加えて、布教映画らしからぬ沖縄音楽との融合がそのシーンを印象強くさせる。サウンドトラックも発売されていたのでそちらも購入したが、和みを与えてくれるという印象か。まずは見て聞いて感じてほしいとおすすめできる作品。
この南海電車シリーズ前編DVDも持っているが、こちら後編は観光路線高野線系統を集めた風光明媚なシーン満載。(^_^)v個人的にはこちら後編のほうが見ていて飽きないし、オススメ。 特急こうやの極楽橋手前の前面展望はさすが見る者を圧倒させる。車輪を軋ませながら南海30000系は右に左にカーブしながらまさに急坂を「よじ登って」いく。 スゴイ。 特急こうやは利用者に外国人が多いせいか車内放送が新幹線みたいね(笑)他に高野山ケーブルカーの前面展望おまけ映像つき。 それと忘れてはいけないのは、このDVD、汐見橋線の前面展望があるということ。…高野線の一部だったものがいつの間にか本線と分断され、ローカル線に変貌した現在のの姿は、哀愁たっぷり。実はこっちのほうが小生お気に入りです。 南海電鉄の前面展望DVDとしては、イイ雰囲気が伝わります。オススメします。
ことりっぷとタビリエのどちらを買うか悩みました。
アマゾンのレビューではタビリエのほうが評価が高い人が多かったのですが
本屋で両方見比べてみて、わたしはことりっぷを選びました。
もちろん、好みだと思いますがデザインが見やすくかわいいのと
情報も厳選されていて、短い旅なら十分だと思います。
バスマップなどは現地でもらう1枚モノのほうが使いやすいので
地図も巻末にあるモノで十分でした。
また私は個人的にアンティーク着物や京都の工芸品の店情報が
欲しかったので、こちらで紹介されていたお店はとても良かったです。
|