HDリマスター版がもうすぐ発売される(発売日2013/5/2)ことを知らず アマゾンとは無関係なところで旧作の中古品を定価で買ってしまいました。 完全に失敗しました。
しかもアマゾンではHDリマスター版が予約受付段階で既に定価の1,000円OFFだなんて、絶対お徳です。 皆さんアマゾンでHDリマスター版を買いましょう!
結構ロッセリーニでもこの作品が評価が低いので、レビューあげました。
というのは、私的には3兄弟の中で、一番このカプが好きだからです。
(中には好きな人もいるんですという主張で申し訳ないですが・・・。)
確かに、確かに突っ込みどころはいくつかあります。例えば、そんなに睡眠剤で長く寝れるのかとか、あの攻めさんは監禁する前に理由や以前から見ている事を言わなかったのかと理解しがたいなどなど。
でも、瑛が元同じ組にいたヤクザに執着的に魅入られているのも、私としては萌ですし、瑛の人物像もかなりの好みだったので、私は何が何でも3つの中で一番なわけです。
けれども、一般的にどうかというと、攻めのアプローチの仕方が×と思われる方も多いので、いろんなレビューを読んでから購入された方が良いかもしれませんが、続刊も出ているので、読んで損はないかも。
家田荘子さんの「不倫のルール」も面白かったけど、この本も「愛」を考えるのにとても参考になった..
ただ恋や愛には、不倫や略奪愛や結婚でない、あるいはこれらを越えて、純粋に愛すること在り方もあるのでは〜
家田さんの本では、不倫や愛=性 のようだけど、必ずしもそうでもないケースもあるのでは…
|