他に選択肢がありませんので、購入です 他の人とのデータのやりとりとか、考えると この商品になってしまいます 就活の際もPhotoshopが使えた方が選択肢がひろがりますからね
表計算やワープロで、ワードやエクセルを選択するような感覚です
Win Xpましんで唯一の弱点の克服をと探していたのですが、そんなとき目にとまったのがこの製品。メモリーも1G搭載で快適です。
使用して半年になりますのでレビューします。
確かに通常時の使用(動画等)では
静かです、ファンの音は、ほとんど聞こえませんが、
高負荷時(PCゲーム GTA4・GTA EFLC等)では
ドライヤーとまではいきませんが
正直煩いですね。
確かにファンは優秀でゲーム終了後、5分ほどで
通常の温度にもどります。
やはり欠点は、高負荷時のファンの騒音ですね。
以前使用していた GTX260よりは、
あきらかに煩いですね。
あくまでも高負荷時ですが・・・・・・
ミドルクラスと言われていますが、私には十分ハイクラスのグラボです。マニアではないので、ベンチマークはまだ計っていませんが、エクスペリエンスは7.9になっていました。3Dゲームなんかも余程のものでない限り、サクサクできるのではと思います。
CUDAの学習をする上で、翻訳される前に洋書に飛びつきました。 結論から言うと、非常におすすめの本です。ただし消化不良を防ぐと言う意味では、中級以上の人向けです。
動的にShared Memoryをガツガツ駆使して処理したり、Constant Memory、Global Memory領域などを ガツガツ使い分けて使えるようになったり、Host側のメモリ領域をDevice側から直接たたいてみるなど 一通り以上の手法が身につくと思います。(少なくとも自分はそうでした)
一通りマスターできると、これまで自分が必死で処理していたプログラムが GPUで爆速で処理できるようになるのが実感できると思います。
|