今までの勇者ロボアニメのすべてを集結させ、 更に昭和世代のスーパーロボットアニメに必要な要素、 友情、勝利、努力と平成アニメに必要な リアリティとエンターテイメントの要素を 兼ねそろえた至上最強最高のロボットアニメ! きっと大人も子供もはまるはず。 この作品を見ずして ロボットアニメ(平成、昭和ともに)を語る資格なし!!
岡田屋鉄蔵さんのデビュー作『タンゴの男』が絶版のため、読み切りを加えた【新装版】として『タンゴの男〜the final 〜』は出版されたそうです。 (詳しくは「あとがき」に記されております。) なので、4分の3位(195 ページ)が再録になります。
《目次》 P 5 それはタンゴ【再録】 P 15 光【再録】 P 49 涙【再録】 P 81 想いの届く日【再録】 P125 ラ・ジェンバ【再録】 P157 孤独の歳月【再録】 P196 初回おまけ漫画(初版発行時書店向け書き下ろしペーパー漫画) P197 作品紹介 P199 コミックス未収録メロメロ版「タンゴの男」 P233 あとがき P235 LIBERTANGO(リベルタンゴ) P259 さいごに
黄色ベースの『タンゴの男』をお持ちでない方には濃厚で芳醇な男の色気がたまらないお買い得な一冊になると思います。
最後を締めくくる「LIBERTANGO(リベルタンゴ)」は痛みや哀しみをやさしく包みこむようなとても良いお話しです。 ただ、読者によっては「孤独の歳月」で完結で良かったのでは!?と思う方もおられると思います。 まぁ好みの問題ですね。
取り敢えず、ファンならば買って損はないと思います♪
ゲーム内で影山さんとKUKOさんの歌声が流れた時の衝撃と言ったらっ! 正直、個人的にはこの一曲だけでも必聴! 他にもボーカル曲があるのでMONOLITHのファンなら容赦なくお勧めです。
マジェスティ125では期待通りではありませんでしたがノーマルより早いです。
|