犬好きの我が家でチャロは最も愛されているキャラクター。今回は「えっ!東北?」って驚いてしまいましたが、毎回じーんとくるほのぼのとしたストーリーと、東北の昔ながらの風景がすごく良かったです。純名りささんの吹替が好きだったので、英語版はどうなるのかしら?って不安だったのですが、ネイティブの女の子の声もとっても可愛らしく、特に「ワンワン! Auf Auf !」は本当の子犬みたいで最高です!
シャドーイングが効果的とは聞いていましたがトライするのは初めて。このテキストを始めてからリスニング力の向上を実感しています。内容も使える英文ばかりで3週間というプログラムも適当だと思います。これで1000円はお得。テキストの最後にあったパックンのエッセイにも感動!実は苦労人だったのですね(泣)パックンの人生秘話に触れここでもモチベーションがかなり上がりました〜!
東北を舞台にしたチャロの物語。鬼や天狗、カッパといったキャラクターは、童謡や絵本にも出てくるせいか、子どもにもなじみがあるようで、夢中で見ています。子どもは映像を楽しみ、大人は本と一緒に英語の多読とリスニングに挑戦中。何度も見ているうちに聞き取れる音が増えてきました。
画質・音質ともに最高。
今はワイドテレビなので画面サイズもこれでいいでしょ。
文句なし。
box買った人には申し訳ないけど我慢して良かったです!
爆笑問題+パックンマックンのパックンことパトリック・ハーランがお届けする英語入門書。文法もわかりやすく解説していて、英語初心者にも嬉しい。「和歌山カレー事件」などの時事問題から「宇多田ヒカル」まで幅広いジャンルを取り上げた爆笑問題の漫才を英訳してあって、ツッコミの英語バージョンまで書いてある。爆笑問題のコミカルな漫才と共に英語を楽しめる、まさにお得な1冊です。
|