アーマードコア フォーアンサー ミッションPlay
アーマード・コア フォーアンサー オリジナル・サウンドトラック |
今回のサントラですが、やはり最高傑作だと思い、星5つに直しました。
最初は「4」の方が良いと考えていましたが、暫く聞いていて自分の好きな曲が分かってくると、フォーアンサーの方がお気に入りの曲が多かったです。 特に4「Scorcher」と30「Remenber」は、ゲーム中で流れるミッションの印象と相まって、聞く度に鳥肌が立ちます。曲が単にループするのではなく、途中で一度静かになってから、またじわじわと盛り上がる感じで、今までのACの曲でこういった曲の流れはなかった様に思います。 例えるなら曲の始まりと共に物語が始まって、曲の終わりと共に1つの物語が終わるといった感じでしょうか(少し誇大表現かもしれませんが)。 少なくとも、この二つの曲の最後の余韻で「ああ、終わった…」と感じられました。 また他の曲も、「08 The Bloody Honey cannot Stop」「16 Precious Park」「21 I Can See All」「28 Cosmos」辺りは何回聴いても飽きないです。他にも「12 Match the Bottom」は突然曲調が変わって面白いです。 私個人では、「4」よりも評価は上です。「4」のサントラが楽しめた人はサントラだけを買われても十分に楽しめると思います。ただゲームをやってから、聴いてみると曲の印象、感じ方も変わってきますので、ゲームを一通り遊んだ人にお勧めします。 |
「アーマード・コア4」 オリジナル・サウンドトラック |
このシリーズのサントラを全部聴いてきましたが、恐らく一番がこれでしょう。
AC3、サイレンラインのようなシンフォニックなサウンドに加え、 ネクサスのような歌詞の入った熱い曲が多くあります。 ラストレイヴンのようなテクノ要素は今回少ないです。 聴いていて過去の作品を思い出した人も多いかも知れませんね。 サウンドトラックという「扱い」が非常に勿体無いぐらい名曲が多いです。 |
「アーマード・コア ネクサス」オリジナル・サウンドトラック |
ナンバリングタイトル毎にがらりと雰囲気の変わるアーマードコアですが、ネクサスに於いても、3系とは全く違う曲調に変貌しています。
全体的にテンションがあがるようなテクノがメインで、ギターなどの音源が含まれ、より音に厚みが出たのが、同じテクノ系のBGMを採用した2との違いでしょうか。また、きちんと沈めるところは沈みますから、音楽だけで言えばサントラが出てるACの中ではもっとも好きです 二枚目のディスクは過去作品をネクサスの雰囲気に近い雰囲気にリミックスしたものですので、いちファンとして聞いてみると面白いと思います。 ネクサスは、ゲーム的な意味でも、雰囲気的な意味でも、それまでと大きく方向性の変わったタイトルですので、前作持ってて音楽聴きたいから、ネクサスやってないけど買う・・・という考えの方は、ネクサスやるか、買わないかのほうが良さそうです。良いものには違いないんですが・・・。 |
プレイステーション2専用 アーマード・コア ラストレイヴン メモリーカード8MB |
アーマード・コア ラストレイヴン はPS2最後のアーマードコアです 最後なので記念に私は買います 皆さんも是非 |
コトブキヤ プラスチックモデルコーチングガイド アーマード・コア ネクスト編 |
HJ誌や電撃ホビーからの流用もなく、模型作例本としてはまずまず及第点だと思いますが、大きさ、内容、ページ数的に価格は少々高いのでは…。冒頭のホワイト・グリントは確かにスゴいと思いますが、後半のオリジナルネクストですか?個人的に正直なところ今ひとつだと感じました。 |
アーマード・コア フォーアンサー 公式パーフェクトマニュアル |
ところどころゲームと違う記載があります。あまり気にはなりませんが、気になる人には気になるでしょう。
でも、記載間違いはゲームを見ればわかるものだけだと思うので、大丈夫です。 あとは内容ですが、大きな説明書だと思った方がいいです。ミッションについてはすべて書いてありますが、そこまで攻略方法が書いてあるわけではありません。 しかし、シナリオの3パターンをどうやってクリアするかわからず悩んでいる人は、買って損は無いと思います。 他にも、ゲームをする事が出来ない時でも、この本にはすべてのパーツが記載されているので、どのような機体を作ろうかと考えることもできます。 希少商品なので、元の値段より高く売ってるところもあります。お買い上げの際には、値段をよく確認してからにしましょう。 |
アーマード・コア V.I.シリーズ ウェポンユニット 015 (1/72スケール無彩色プラスチックキット) |
ネクスト用のウェポンがラインナップです。
まずは第一弾、と捉えていいんでしょうか。これから増えて行く事に私も含め皆さん希望している事でしょう。 特に肩部ユニットは拡充できそうですね。 実物がまだですので星は少なめにとどめますが、 モナカ割りが改善されたり武装無し時のカバーキャップが付属したら…小ネタですが嬉しい付加価値だと思います。 痒い所に手が届く、そういったラインナップを壽屋さんには期待したいと思います。 |
アーマード・コア ラストレイヴン ポータブル(封入特典:アーマード・コア5 連動キャンペーンコード同梱) |
アーマードコアに興味を持ったが据え置き機を所有していない、
そこで調べたところ、なんとPSP版があるではないかと。 そんな理由で何も知らずに一番新しいラストレイヴンを購入しました。 初めて起動してプレイした時は唖然としましたね・・・テストプレイの敵ACに惨敗ですから! ACシリーズってこんなに難しいものなのか?と調べてみてわかりました。このラストレイヴン ACシリーズの中でも屈指の難易度らしいですね。 難しいのなら仕方が無い。自分のゲームの腕がヘッポコでなかったことに一先ず安心し、 ひたすらにプレイを繰り返し今に至ります 個人的には4、5時間ほどで基本操作に慣れ、テストACや下級ランカーを倒せるようにまでなり、購入後2週間ほど経過した今ではストーリーを3つクリアしラストジナイーダとタメを張れる程度にまで成長できました。 たしかにかなり難易度の高いゲームで、一緒に購入した友人は即挫折していましたが、練習していれば上達できると思いますね まぁただミッションクリアのコツってのはあるので、そういうのはwikiを参考にしなければ厳しいかもしれません。 所見でもクリアできないほどの無理ゲーではないので挫折せずに続けてみてください。 |
アーマード・コア フォー アンサー PLAYSTATION 3 the Best |
ますはじめに・・・
過去のレビューで「処理落ちがひどい」という感想がありましたが、 これはプラズマライフル("SAMSARA"とか)を使用していることが原因です。 プラズマライフルの特徴として、ヒット後にしばらく磁場のようなエフェクトが残るのですが、 これが処理に大きな負担となっているようです。 プラズマライフル以外の武器なら全く問題なくプレイできました。 ゲームの感想ですが、非常に完成度が高いと感じました。 攻撃力・スピード・重量・エネルギー効率を考えつつパーツを組み立てる工程は パズルにも似た楽しさがあり、 完成したメカを思い通りに操作できたときの快感は 他のゲームではちょっと味わえないです。 現在2週目ですが、奥が深いので飽きませんね。 オンライン対戦も可能ですし、今のところ文句ないです。 |
アーマード・コア 4 (The Best Collection) |
動きもっさりで迷作と名高い前作のLR、そしてNX、NBからは想像がつかない程爽快なゲームになりました。 私が最も感動したことはクイックブーストの誕生です。これはアーマードコアの革命と言っても過言ではありません。戦い方の幅を大きく広げてくれました。 ジェネレータ出力が強化され、これが先に述べたクイックブーストを活かし高速戦闘を可能にしています。 過去の失敗から学び、新しい良きゲームへと進化させたフロムソフトウェアの方々には、人間はやり直せるという可能性を見せていただきました。 |
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