ASTRO BOY 鉄腕アトム
~3月18日の発売日、私はこの鉄腕アトムと三国無双Empires、そしてゼルダの4つの剣+の3本を買いました。そして、実は、実際ドンドン進んでいるのは、この鉄腕アトムだけです。Empiresは面白いですが、マンネリしてきましたし、ゼルダの4つの剣+は面白いですが、メンバー呼びかけ中なので、結局のところ鉄腕アトムをやってます。面白いですよ。特に私みたいに~~、手塚漫画ファンには「たまらない」ゲームです。思わず「むふふふ」なんてにこにこしながらplayしています。操作はアナログコントロールなのでちょっと慣れが必要です。しかし、3D化した手塚キャラに「乾杯」です。ただ残念なのは、お茶の水博士の鼻がちょっとでこぼこしているところでしょうか。とはいっても特にBJファンの私は、BJが出てくるなんても~~う最高です。この鉄腕アトムの次期作、「どろろ」も絶対買います。兎に角、手塚ファンは絶対買って下さい。強制します!!!!!(爆)~
ASTROBOY鉄腕アトム 1 (てんとう虫コミックススペシャル)
2003年4月から放送の「ASTRO BOY 鉄腕アトム」で、小学館学年誌に連載されたものです。
ですが学年誌連載だからと侮ってはいけません。
姫川氏の描かれるアトムはアニメ以上にお茶目で、可愛らしい。
(デルタやウランとのやりとりなど)
そしてやはり考え悩み、自分の在り方を模索していきます。
よくある勧善懲悪でもなく、そこは妙に人間らしいのです。
この1巻には
第1話 アトム誕生のまき
第2話 アトム学校へ行くのまき
第3話 農園を救え!!のまき
第4話 アトムvsアトラスのまき
第5話 ロボット超特急のまき
第6話 かわいい妹登場のまき
第7話 ウラン大ピンチのまき
第8話 ロボット誘かい犯のまき
第9話 見えないロボットのまき
第10話 スカンクの悪だくみのまき
第11話 電光を助けろ!のまき
が収録されています。
ページの都合で内容が圧縮されていますが、それでもその迫力や感情が伝わってくると思います。
ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密
ゲームとしても傑作ですが、あらゆる『鉄腕アトム』のものの中で(『PLUTO』含む)も最高峰にある傑作です。
このゲームを作った人は、『鉄腕アトム』や手塚治虫作品の非常に熱心なファンのようで、マニアなら大喜びするような(原作はもちろん、24時間テレビの「愛は地球を救う」アニメや、さまざまなバージョンのアトムのアニメ)フォローが入っています。資料としても一級品ですが、それだけでなく、ストーリーもとても満足のいくものになっています。SFとしても評価できますし、手塚らしいヒューマニズムあふれる内容なのです。
手塚治虫は生前、アトムと火の鳥の合体を考えていたようですが、これはようやく本作において、しかも手塚が出来たであろうものよりもうまく実現されました。
最近のアニメ版アトムは嫌い という方も、ぜひ。
2015年生まれのロボットも出てきますよ。
ATOM プレミアムBOX (5000セット限定生産) [DVD]
最高に素敵な作品です、アトムが戻ってきました。
上戸さんの吹き替えぴったしでした。
見ていて、ロボットではなく生きているアトムに
逢えているような錯覚がします。
A・Iとスーパーマンの一シーンを連想する所も
ありますが全く嫌味は無く、帰って感動しました。
内容もハッピーエンドであり、一生の宝物です。
鉄腕アトム&ベスト・ヒーローズ 手塚治虫「壁紙」作品集
アトムやジャングル大帝にリボンの騎士と他2作品、お馴染みの手塚作品が50枚も入った壁紙ソフトとは、太っ腹なソフトです。
価格もリーズナブルで購入しやすいし。
毎日使うパソコンだからこそ、自分流にデスクトップをカスタマイズしたい人にはオススメです。
わたしは、もちろん毎日アトムで元気百万馬力!ってとこです。