たけしとジャズ
ジャズに興味はあるけれど、誰のどのCDを買ったらいいのか解らず数年。
何枚か買ったことはあるのですが、どれも私のイメージとは違うのです。
そんな時新聞の記事でこのCDを知りました。
たけしのチョイスならもしかしていいかも??
はずれでもいいや、との思いで購入。
いや〜、なんというかド!ストライクですね。
聴いたことのある曲や、これぞジャズという曲が目白押し。
まるでジャズの玄人気分にしてくれます。
私は毎晩芋焼酎を飲みながら心地よく聞いています。
まったりと、一日の疲れを癒してくれますよ。
早く第二弾を出してほしいくらい気に入っています。
ジャズマニアの方にはどうかわかりませんが、初心者には特に聴きやすい一枚だと思います。
私はこのCDを買って、本当に良かったと思いました。
ギルバート MORGAN パスデベロッパー プラクティスボール 5号球
重いボール。それだけ。
しばらくパスした後、普通のボールを投げてみると、軽すぎてエライコッチャです。
根気よく続けてれば、パスに必要な筋力アップに貢献すること請け合い。
ケガするからキックしちゃダメですよ。
ハイ・フライヤー―次世代リーダーの育成法
人事系の人もそうでない人も、自分のキャリアを考えたことある人は是非一読をお勧めします。
キャリア間の断層と各段階における必要な能力について、わかりやすく記載されています。
私は自分自身を見つめるために使用しましたが、良い知識を得ることができたと思っています。
しかし、何でもかんでも「教えてもらおう」という姿勢でいると、ちょっとがっかりするかもしれません。自分で道を切り開く、そんな人には何かつかめるものがあるんじゃないでしょうか。
ミュータント・メッセージ (角川文庫)
自然について、宇宙について、人や魂について・・・
心を開くという事、相手を認めるという事・・・
現代人には計り知れない、大切な事を教えてくれる本だと感じました。
ここに出てくるアボリジニの人々は、成長するにつれ名前が変わる、
というところがとても印象的でした。
知恵や創造性、目的によって自分に相応しい名前を自分でつけるそうです。
自分で自分を深く理解し、そして自分を認め、祝福する・・・
とても大切でステキな事だと感じました。
暖かい感動に包まれます。