川島海荷写真集「from Umi」
渡辺達生さんの作品は久し振りという感じですが、相変わらずいい仕事してますね。この人のいいところは、モデルがいきいきと躍動していること。屋外写真が多くて、全体の印象も大変明るい。
ローティーンのモデルを使って写真集を作るんなら、こうでなくっちゃね。表紙カバーの写真からして実に見事です。川島海荷さんの写真集は3作目ですが、まさにベストの出来でしょう。可愛い娘はそのまま可愛く撮るのが一番で、殊更アンニュイな表情なんかさせる必要ありません。無駄なイメージカットがないのもいいな(よくいるでしょう? 花のクローズアップなんかをインサートして気取ってる心得違いな輩が)。どんなモデルもカメラマン次第という見本のような傑作です。
桜庭ななみ [2012年 カレンダー]
顔のアップが5枚と、全身が写ったものが3枚の計8枚で構成されています。
水着姿はありませんので、水着目的の方にはおすすめできませんが、この子の
顔が好きだ!という方は、十分満足できるのではないかと思います。
個人的には、表紙だけでも十分満足しています。
ミスマガジン2006 倉科カナ [DVD]
こんないい素材(言葉悪くてすみません)を持ちながら、女優になりグラビア引退して。朝ドラもよかったけど。
Beach−からこれを買いましたが、これはこれで初々しさ、ぎこちなさ(かな?)がいい。素材をいかす撮り方をされてる。
記者「グラビアはやらないのか?」
倉科「そんなことないですよ」
…
こういって結局やらない人は多々いたが、ぜひカムバックに期待。
サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
レンタルで見て、TVで録画して、それでも、BDを買いたくなりました。
最初は、ITの近未来の設定からなので、とっときにくい感じはしますが、絵の通り、戦国時代の合戦の要素も含まれています。
また、強い美少女が出てきて、若干、恋愛要素もあります。
「流行りをふんだんに詰め込み、田舎+大家族という日本らしさで、上手く味付けした」と思えます。
別件ですが、細田守作品の別の作品「時をかける少女」も廉価版が出てくれないでしょうか?
これも、現代的な味付けが、絶妙でした。