i-mobile
Days of Being Wild 1/11
欲望の翼 最新動画


ウォン・カーウァイ DVDコレクション デジタル・リマスター版

マイ・ブルーベリー・ナイツの発売記念での再発売。
とても嬉しいです。
特典ディスクが欲しかった。



欲望の翼 [DVD]

香港のウォン・カーウァイという監督が一般に広く知られるようになったのは、本作の次の作品『恋する惑星』からだろう。しかし多くの映画ファンは、『欲望の翼』でその存在に気づいていたはずだ。さらに狭まって香港映画ファンならば、デビュー作『いますぐ抱きしめたい』から注目していたと思うけれど。

カンフー、コメディ、キョンシーみたいなホラー、といったイメージしかなかった香港映画にこんな洒落たものがあるのか、と世間を刮目させたウォン・カーウァイの功績は大きい。もっといえば、日本だけでなくアメリカやヨーロッパなど世界中がアジアに目を向けるきっかけを作ったといえる。韓国の映画がのし上がってくる前のことだ。

90年代はその意味で香港映画のゴールデンエイジだった。得意のアクション分野はもとより、アート系、上質のメロドラマ、お笑い、と百花繚乱だった。その幕開けとなったのが、1990年製作の『欲望の翼』だろう。新しい世界に触れるような思いで、僕は公開当時映画館の暗闇で息をひそめてスクリーンを見つめていた(実際その後どっぷり香港にハマった)。

今回、廉価版のDVDとして再ソフト化されることを、とてもうれしく思う(VHSしか持っていないので…)。マギー・チャンのほつれ毛、レスリー・チャンの猿股姿、そんな「生活感」をここまで恰好よく撮るなんて! としびれた記憶を、もう一度呼び覚ましてみたい。アジアの街のにおい、むせ返るような緑のいきれまで、画面からは伝わってくるに違いない。



マイ・ショール ~ベスト・オブ・ラテン

 レスリー・チャン主演映画「欲望の翼」にハマッた人はぜひこのCDをGETしましょう。印象的なあの曲、この曲が収録されていて、聞いているだけで60年代香港の若者たち、うだるような暑さの中で回る扇風機と折り重なる情事後の男女、夜道を歩く警官と失恋から立ち直れない女、派手で活気に満ちた夜の女、風に揺れるフィリピンの密林、スポーツカーに叩きつける雨、屋根裏で身支度を整える一癖ありげな男…などが脳裏にくっきりと浮かんできます。ラテンの曲が香港映画にはまる不思議を堪能しませんか?



欲望の翼 [DVD]

  湿気、湿気、湿気。アジアの湿気をここまで感じさせる映画は初めて
みた。ヨディ(レスリー)の部屋でのレスリーとマギーの顔のアップは
あせばんだ肌がすべすべしていて、仏像のように美しい。みている私の
部屋にまで彼らの汗と吐息が流れてくるようだ。

  一見、スローでけだるい映画に見えるけど、その停滞した流れの下に
は意外なくらいの奔流があって、平凡な日常は時が止まったように退屈な
のに、人生はあっという間に過ぎさることを暗示しているように見える。

  この映画は最初、ジャングルのシーンで始まり、フラッシュバックの
手法で構成されている。最初みた時はそれに気がつかなかった。それ以外
にもきっと気づいていない様々なテーマがあるのだろうが、それはこれか
ら2度、3度とみていくうちに探して行こう。

  配役が素晴らしい。レスリーをはじめ、これで初めてみたカリーナ・
ラウ、それにマギー、アンディ、トニー、ジャッキーがまさにはまって
る。こういった配役の妙、撮影のすばらしさが監督の才能とあいまって、
素晴らしい映画を作り出した。音楽も絶妙だ。

  今まで、アジア映画に目をむけなかったことを強烈に反省すると
同時に、こんな映画を作れる才能がすぐお隣の国にいたことをとても
誇りに思わせてくれた大切な一本。ハリウッドラバーというよりシネマ
ラバーのあなたにお薦めの映画です。



Requiem for Innocence

ここ半年で最高のアルバムだと思う。最初から最後までブッ通しで聴けるけど、敢えて一曲選ぶとするならM9です。ファルセットが冴えまくり、イントロから鳥肌立ちまくりボンバーです。



Days of Being Wild 1/11


Days of Being Wild By Wong Kar-Wai Starring Leslie Cheung, Maggie Cheung, Carina Lau, Andy Lau, Jacky Cheung, Tony Leung, Rebecca Pan For me, after "Ashes of Time", "Days of Being Wild" is the best film of WKW (though I love "Happy Together" most 'cause of some reasons). This film is like a colorful dream, with sad feeling of "old days"... It's not easy to "see" its "art" as "In the mood for love" or "2046", but when you realize, this is one of most beautiful thing of all-time... I love Leslie's acting in this film... You know, "the bird without legs" :)
欲望の翼 関連情報
DVD/洋画/欲望の翼/GNBF-2518

香港映画「欲望の翼」のおもしろさを教えてください。 私の尊敬しているグラフィッ...

香港映画のタイトルを教えて下さい

花様年華や2046のような映画他に知りませんか??? トニーレオンが好きというので...

NHK教育の年越し映画のタイトルが知りたい!

ぐらんどますたー、観ちゃいました(笑)

【ポイント倍付1229】映画ポスター 「 欲望の翼」 ウォン・カーウェイ アンディ・ラウ

Days of Being Wild 阿飛正傳(Japanese Trailer)

ジェネオン 欲望の翼 DVD

[映像]プレノン・アッシュが開いた扉

映画「2046」は、「欲望の翼」の待ちに待った続編ですか?トニーといい、カリ...

欲望の翼

★人気動画★
いのち

いのち

いのちの理由 岩崎宏美



Seawind

Seawind

Seawind Highlights



Online

Online

INNA - Party Never Ends [Online Video]



Tom Petty and The Heartbreakers

Tom Petty and The Heartbreakers

Tom Petty And The Heartbreakers - The Waiting



荻原秀樹

荻原秀樹

日笠陽子のてへぺろ(・ω<)



兵馬俑

兵馬俑

1989 幻想曲-秦‧兵馬俑:第一樂章Terra-cotta WarriorsⅠ



大阪国際女子マラソン

大阪国際女子マラソン

大阪国際女子マラソン 2013 Osaka Women's Marathon



荒井清和

荒井清和

381 110917 TGS2011 Kiyokazu Arai




Room Of King
デジモンワールド
深野義和
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
欲望の翼 の最新情報!


↓欲望の翼 の最新情報↓
欲望の翼 ニュース
欲望の翼 ウェブ