このゲームストーリ自体は特に問題なくクリアーしていけると思われます。ただ対人戦のことを考えるとキャラクターの技やサポート技の載っているこの本は貴重な情報源になることでしょう。またおまけですがペルプゴマ入手シートが付属しているのでちょっと楽ができます。 なおデッキはなかなか奥が深い物になっています。 友達と対戦を想定してデッキを作るのも面白うでしょう。
登場バトルキャラがっかり。 「vs小早川瀬那」「vsジャイロツェペリ」「vs桜木花道」ってなステージが出て来て 実際闘うのはナルトにルフィ?開いた口が塞がりませんね。サポートキャラのみなら ハナから専用ステージなんて作るなと。 そもそもキャラの選択基準がコアなオタ向け、商業向けに偏り過ぎてプレイしながら イライラしました。得に終盤に某変身少女が登場した時は本気で吐き気がしましたね。 一方、大御所作品は異常にキャラが多く、準主役キャラまでバトルキャラを網羅していたり、 また、別に名作でも何でもないオタ向け作品から複数キャラが登場していたりします。 それらを1キャラ削って全作品最低1キャラづつバトルキャラ登場させられなかったのかと。 断言しますが、アイシールド、デスノート、テニプリ、いちご、スラムダンクあたりの ファンは間違い無く買わない方が良いです。パッケージに騙されてはいけません。 腹が立つだけです。
想像よりもかなり小さかった。 もっと大きいかと思った。 付録よりももっと大きなカレンダーが良かったです。 これでは他の人のカレンダーを買い増すようです、がっかりです。
|