No Rain - Blind Melon *With Lyrics*
Blind Melon 最新動画


Nico

BLIND MELONのシャノン・フーンの追悼アルバム。中身は未発表曲と発表曲の別バージョンの曲が収録されている。言ってみれば、よくあるパターンである。
Gun'S & Rosesに見出されてから、わずか2枚のアルバムを残してのことだった。

彼らの曲というのは、オリジナルの2枚のアルバムからそうだったが、音的にはルーツなアメリカンロックをベースにしているというのがよく分かるのだが、どこかダークな部分があるのが非常に特徴的。このニコでは特にそれが顕著に出ている。

ダークな部分といってもヘビィロック的な音的に重いということではなく、もっと内面的な暗さである。内面のダークな部分を曲に表しているというか…。

90年代を駆け抜けたロックミュージシャンというのは、本当にカリスマ的な人が多かった。そして、カート・コバーンを代表として死んでいった人もいたが。

個人的には、このシャノン・フーンもそういったカリスマを持ったミュージシャンの一人だと思う。
個人的はこういった、アメリカのルーツなロックを現代的に解釈してくれるバンドは大好きである。しかし、最近はこんなバンドもメジャーシーンに登場しなくなり、ちょっと残念である。

できれば、彼の才能をもっと味わってみたかった…。

哀悼



Live at the Metro [DVD] [Import]

自分のようなコアなファンは、恐らく前作DVD同様、日本版は発売されないと思うので、すぐ買われる様お勧めします。前作DVDに一部収録されていた映像もありますが、全編BLIND MELONの不思議なパワフルさが堪能できると思います。又、なんとなく興味があるだけの方も、まだ通して見(聞き)易い選曲だと感じます。
DVD動作は、PS2(SCPH−30000)で再生出来ました。



Blind Melon

このバンドが早くに活動を停止せざるを得なくなったのは本当に惜しい。
レッチリのカリフォルニケイション以降のサウンドをもっと前から形作っていた。
ファンキーでタイトなリズム、浮遊感あるギターとボーカル、バンドの根底にはノスタルジックな土臭さ。
カテゴライズが無意味であるという事を感じさせてくれるバンド。



For My Friends

ヴォーカリストが不慮の事故にて変わったといえ、これはまさしくブラインドメロン・サウンド!タイトに締まったリズム隊、絡みが渋いツインギター、そしてブラインドメロン・サウンドを引き締めるハイトーンヴォイスのボーカル!!

シャノンを忘れてはいけないが、今はトラヴィスがヴォーカルなのだ!2008年のこの世にこのような良質で音楽に対し直向なバンドは多くないと思うし応援してあげましょう!

『So high』という曲の最後のフレーズ、『If Lennon was here he would sing this part...』に改めてこのバンドのセンスの良さがうかがえる。
13年ずっと聞いてて良かったと思うバンドです。

※snbjmcさんもコメントされてますが、Unified Theory というバンドもかっこいいです。
2000年に『Unified Theory』、2006年に『Cinematic』というアルバムが出てますが、
日本未発売みたいです。しかも『Cinematic』はiTuneでしか手に入れることができませんでした。
こんないいバンドはもったいないです。

ちなみにこの Unified Theory のヴォーカルであるクリス・シンが現在の Blind Melon のボーカルのようです。
NEWアルバムが待ち遠しいです。 



No Rain - Blind Melon *With Lyrics*


No Rain - Blind Melon *With Lyrics*
Blind Melon 関連情報
早く隠れて! 旦那が帰って来たわ!

おじさんがワンピースを着てるPV

[CD]BLIND MELON ブラインド・メロン/CLASSIC MASTERS【輸入盤】

90年代の洋楽

ニルバーナ以外にかっこいいオルタナあれば、教えてください。 ただいま30歳でも...

[CD]BLIND MELON ブラインド・メロン/BLIND MELON【輸入盤】

Blind Melon ブラインドメロン / Soup 輸入盤 【CD】

Blind Melonー

おすすめ音楽教えてください。 レディオヘッド R.E.M. トラヴィス ビートルズ ニル...

僕たちの失敗/森田童子(197?)

失礼します。この人はなんというお名前でしたっけ?なに…メロンズというバンドで...

お好きなPVは?

★人気動画★
エコーズ

エコーズ

(PV) ZOO - ECHOES



黒島伝治

黒島伝治

2011-04-15の作曲&録音「黒島伝治 豚群」



岡田三郎

岡田三郎

小樽潮陵高校校歌(2012)



Dispatched

Dispatched

Dispatched - The Final Countdown



こてんこてんこ

こてんこてんこ

こてんこてんこ旧ED



涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱

CR涼宮ハルヒの憂鬱2nd その1



山田卓司

山田卓司

浜松ジオラマファクトリー 山田卓司作品集3「ヒーローキャラクター」



元アイドル

元アイドル

アニメ「アイドルマスター」 しゅーろくごー! (第23話) 前半




杉本彩
ロッキード
.hack
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
Blind Melon の最新情報!

地獄のトロリーバス in Hawaii (1/2)


↓Blind Melon の最新情報↓
Blind Melon ニュース
Blind Melon ウェブ