i-mobile
【サンデー】「BUYUDEN」2・3巻の連続発売記念スペシャルPV!!
i-mobile
満田拓也 最新動画


BUYUDEN 3 (少年サンデーコミックス)

前作が野球のmajor
簡単に言うならスポーツ漫画で外れる筈がない
ワガママを言うなら野球系を書いてほしかった



「メジャー」飛翔!聖秀編 9th.Inning [DVD]

 サンデー誌上で「メジャーの一番の名勝負は?」というアンケートで1位になった「聖秀vs海堂」のが入っているシリーズです。

 前回のシリーズは吾郎が三舟東に転校してくるところから、海堂高校に入学して、海堂の一軍を倒して海堂を辞めるところまでが描かれていましたが、かなりカットしているところもあってイマイチなシリーズでした。そういうこともあって今シリーズもあまり期待していなかったのですが、期待に反してよかったです。特に、最後の海堂戦の田代の吾郎に言った

「俺たちはお前の今日の184球を絶対に忘れない!!」

というセリフは良かったです。今回のシリーズの中はこのセリフを聞くために見ていたようなものだったのですが、期待以上に良かったです。

 「メジャー」でも好きなところで、アニメも良かったので、本当は星4つくらいにしたいところなのですが、最終回があまりにもカットされすぎていたので星3つにしました。もう少しアメリカに行くかどうかの吾郎の葛藤などをもっと丁寧に描いて欲しかったです。



MAJOR(メジャー) 75 (少年サンデーコミックス)

八年後に飛びました。ここ最近の流れは過去にあった展開と同じようなものばかりだったので、吾郎のシーズン生活がまた一年ずつ描かれるならまた繰り返し展開になるんだろうと懸念していましたが、一気に年月を飛ばして人間関係に変化をつけることで、それを打破してくれました。面白い。



MAJOR(メジャー) 78 (少年サンデーコミックス)

茂野吾郎を中心とする野球少年達の成長を丁寧に描き続け到達した78巻。王道の野球マンガとしてマンガ史に残る作品だと思う。Wシリーズ制覇以降のラストの展開は、これしかないという見事なものだ。

極論になるが、作者にとってはこのラストを描くために費やした77巻半ともいえる。

吾郎のWシリーズ制覇以降から解雇に至るまでの物語が省略されているが、それで良いと思う。描いたとしても長くなりそうだし、中途半端に描くなら描かない方が良い。

また、75巻以降物語のテンポが早くなったが、作者にとっては、この段階で吾郎は成長を遂げ、後は頂点を目指す闘いとそれを成し遂げた後の姿を描くだけでよかったということのような気がする。

第二部を予感させるラストだが、もし描かれたとしても、本作以上の内容になるかどうかは疑問。それは、読者にとっても作者にとってもその物語は「いつか見た道」になってしまうかもしれないからだ。



BUYUDEN 1 (少年サンデーコミックス)

メジャーが終わり新しくこのマンガがでていたので買った。退屈する天才というからボクシングも簡単にできてしまうのかと思っていたが、違った。先が楽しみだからこれからも買いたいと思う



【サンデー】「BUYUDEN」2・3巻の連続発売記念スペシャルPV!!


満田拓也が描くボクシングコミック『BUYUDEN』2・3巻の連続発売を記念して、 原画を使用したスペシャルPVを配信!!
満田拓也 関連情報
MAJOR外伝について・・・

今日の出来事(2-45)

MAJOR(77) [ 満田拓也 ]

MAJOR(12) [ 満田拓也 ]

おすすめのスポーツ漫画

MAJOR(16) [ 満田拓也 ]

2013年02月03日のツイート

満田拓也先生のMAJORがとても好きです。BUYUDENも単行本で読んでますがMAJORのとき...

満田拓也さんは絵、上手いですか?

入院のお見舞いにおすすめの漫画

最近の戦利品-武勇伝6。

満田拓也のまんがの「MAJOR」の、最新刊までのあらすじを教えて下さい。(ネタバレ...

★人気動画★
アポロンの地獄

アポロンの地獄

パズドラ「ゼウス降臨」HP6.25倍回復PTノーコン攻略



キャンディ・キャンディ

キャンディ・キャンディ

キャンディキャンディOP



高橋留美子

高橋留美子

これぞ、らんまBGMノンストップメドレー♪



バッド・エデュケーション

バッド・エデュケーション

映画『私が、生きる肌』予告篇



ミハイル・プレトニョフ

ミハイル・プレトニョフ

Kanon Matsuda / 松田華音J. Haydn. Piano Concerto in D major



海を飛ぶ夢

海を飛ぶ夢

坂本洋子 - 海になれたら



がん

がん

【MMDライブPV】んふんふんふんふ【んふんふ!】



ウェディング・シンガー

ウェディング・シンガー

『ウェディング・シンガー』プロモーション映像




望月花梨
眠れぬ夜を抱いて
Carhartt
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
満田拓也 の最新情報!

パイロットウイングス フライトエリア8


↓満田拓也 の最新情報↓
満田拓也 ニュース
満田拓也 ウェブ