木星と衛星エウロパ
木星 最新動画


木製ランプシェード【日本製】【大川家具】 【完成品】(木星)

組み立て方の説明書付きで難なく組み立てられました。
実際に見ると、思っていた以上に木星っぽいです。



3D球体パズル 240ピース 月球儀 -THE MOON-【光るパズル】 (直径約15.2cm)

暗いところで見るとまさに満月○!!
とても綺麗です。
地球も火星金星も欲しくなります。

凸凹は気になるほどではありませんが、文字は読み難いです。私はクレーターの名前に興味はなく、どうでもよいのですが…。



ビクセン 天体望遠鏡「VMC110L鏡筒」 VMC110L

安くて軽くてコンパクトなので、思い立ったときに、さっと取り出してベランダから星をちょっと眺めるという私の使い方にピッタリです。

ポルタとのセットではなく鏡筒単体で購入し、経緯台としての New KDSマウントII とカメラ三脚(SLIK Pro 330 DXII)を組み合わせて使っています。
この組み合わせのおかげで、収納スペースが少ない我が家でも、片付け魔な家族に嫌な顔をされずに済んでいます。
余談ですが、収納にリングスターという会社のD-4600という工具箱と2cm厚のスポンジを組み合わせて使っていますが、まるで専用ケースのようにジャストサイズです。

見え味については天体望遠鏡同士で比較したことがないので分かりませんが、10x20の双眼鏡では確認できない木星の縞模様を見たかった私にとってみれば、10mmのアイピースで縞はもちろん大赤斑も確認でき、コストパフォーマンスは申し分ありません。ちなみに6mmでも、かなりボンヤリした像になってきますが実用範囲です。

お手軽に星を眺めたい方にはお勧めです。



Vixen(ビクセン) アポクロマート屈折式天体望遠鏡 ポルタII ED80Sf 39956-7

前から月や星を見るのが好きで望遠鏡がほしいと思い、ネットをいろいろ検索しこれに決めました。
1、対物レンズがいいらしい。
2、アルミケースがついている。
3、持ち運びが楽らしい。
4、ネットでの評価がよかった。
以上のことから購入しました。が、商品が着いてビックリ!ダンボールがでかいっ!!
中から取り出すと初心者が使う望遠鏡?と思えるくらいしっかりした物でした。もっとおもちゃ的なものを想像していたため(素人の考え)えらい物を注文してしまったと思いましたが、これを使って月や惑星を見てみるのが楽しみです。



木星買います (ハヤカワ文庫 SF (596))

本書はアシモフ大先生の自叙伝の間に

ショートショートが掲載されている御本である。

短編小説集としては密度が薄いが、

キャンベルとかポールとか、

ほとんどのSF誌の編集長が登場するから楽しいの。

SF誌の歴史のお勉強本ですの!

軽いSSばかりですけど、

マルチヴァクがでてくるお話は良かったんですの。



木星と衛星エウロパ


地球から約8億キロメートル離れた太陽系最大の惑星の木星衛星エウロパ。最初は木星だけが写っているが、木星の左上に黒く見えているのはエウロパの影。そして画面の左側から真っ暗な宇宙空間を背景にエウロパが見えてくる。エウロパと木星、そこに写る影の位置関係がはっきりする。る。ハワイ島マウナケア山の国立天文台すばる望遠鏡で撮影。 この素材のダウンロードはこちら→nhk.jp
木星 関連情報
木星はなぜガスのみでできた惑星なのですか?木星の中心には何があるのですか?

■3月3日(日)の運勢 気学による明日の運勢先取り

李家幽竹の四緑木星(2013年版) [ 李家幽竹 ]

2013年03月01日のつぶやき

木星の中には大陸はあるのですか?

心易占い開運秘法 [ 波木星竜 ]

木星について

木星で火をつけたら木星燃えますか?

9星占いで、1970年2月4日生まれの場合、三碧木星と四緑木星の

一白水星【鮭缶汁】

木星?

【中古】【バトルスピリッツ】10弾)M◇木星神龍ノブナガード・ゼウシス(029/114)

★人気動画★
セーヌ

セーヌ

パリ セーヌ川クルーズ(夜景)



森彩

森彩

森彩奈江プロ フォーム



JUMP

JUMP

Rihanna - Jump (Unapologetic)



トランペット

トランペット

【石橋楽器店】Mavis トランペットのお手入れ



ウイニングポスト6

ウイニングポスト6

azrienoch Weekly Recap - 6 May - XDA TV



少年アシベ

少年アシベ

まかせて!チン・トン・シャン (少年アシベOP) feat. 初音ミク / そそそ



さくら

さくら

ケツメイシ さくら



ZONE OF THE ENDERS

ZONE OF THE ENDERS

Classic Game Room - ZONE OF THE ENDERS HD COLLECTION review




スネオヘアー
天龍寺
みんなのGOLF
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
木星 の最新情報!


↓木星 の最新情報↓
木星 ニュース
木星 ウェブ