ギンヤンマヤゴ~めだか捕食~
ギンヤンマ 最新動画


新版 とんぼ (こんちゅうの一生シリーズ)―ぎんやんまの一生 (福音館の科学シリーズ)

虫が苦手な2児の母です。
たかがトンボ、されどトンボ・・・この本を読んで、ギンヤンマのヤゴが1年も2年もヤゴのまま過ごすことを初めて知りました。
脚をかごのようにして蚊をつかまえるという話も初耳で、大人のわたしが読んでも「へえ〜、そうなんだ」と思いました。
また、ペアになったトンボが、オスは腹の先でメスの首の先をはさんでいる状態というのも初耳でした。このシーンの絵では、オスはなんとなく男らしく意気揚々と、メスは「うふふ♪」とかわいらしいかんじになっているように思います(そんなふうに見てしまうのは大人のオンナのいやらしさでしょうか)。
監修者は日高敏隆先生らしく、予想以上に本格的に仕上がっている絵本でした。



ギンヤンマヤゴ~めだか捕食~


ギンヤンマヤゴのめだか捕食シーンです。 自分の体長の1/2もあるめだかを、強靭な下あごで捕らえ丸ごと食べ尽くしてしまいました。 恐るべき、獰猛さです。。
ギンヤンマ 関連情報
別にめでたくないので(笑)

■一体何色と呼べばいいのだろう?

どうぶつの森+のコンプリートについて

日本のとんぼ達 クロスジギンヤンマ

ギンヤンマのヤゴ飼育に関してご教授下さい! 昨日、子供がギンヤンマのヤゴを2匹...

ギンヤンマ [ 中瀬潤 ]

こんな動物探しています!

キセル/ギンヤンマ 【CD】

奄美大島産のギンヤンマ♀だと思いますが間違いないですか?体長≒65ミリです。亜...

ミヤマクワガタの減少

3月2日(土)2回中山3日目(1R~4R)出走馬 馬名意味由来

肉食の昆虫をできるだけたくさん教えてください 種族名をカタカナで書いて

★人気動画★
宮澤佐江

宮澤佐江

81 121230 AKBから中国へ 密着!宮澤佐江バンキシャ!世界の現場で目撃SP



SH-03C

SH-03C

LYNX SH-03C Movie camera test



栗林里莉

栗林里莉

うまい棒を美味しく食べちゃいます!! 栗林里莉



ハ・リス

ハ・リス

那須どうぶつ王国 ハリスホーク (HD)



太田莉菜

太田莉菜

"AOR" TOWA TEI Official Music Video



グアム

グアム

2011.9.1~4 グアム.wmv



ベストパートナー

ベストパートナー

デジモンアドベンチャー02ベスト・パートナー 「井ノ上京&ホークモン」



Morgan Freeman

Morgan Freeman

HUNTED BY MORGAN FREEMAN (The Hidden)




未来惑星ザルドス
肺炎
CRUCIANI
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ギンヤンマ の最新情報!

灼眼のシャナⅡ OP 「JOINT」 full

Antonov AN-12 UR-DWF, Malaysia Airlines Boeing 777, Danish Air Transport MD80 at Stansted

映画「南国土佐を後にして」 浅丘ルリ子 小林旭 ペギー葉山

テリー伊藤 6Hours(1/4) [電波少年的放送局] 2002/08/23

阪本順治監督×俳優佐藤浩市西部邁ゼミナール 2011年7月2日放送


↓ギンヤンマ の最新情報↓
ギンヤンマ ニュース
ギンヤンマ ウェブ