テリー伊藤 6Hours(1/4) [電波少年的放送局] 2002/08/23
室井佑月 最新動画


ドラゴンフライ [DVD]

 最愛の妻の死に面し、残された夫に不思議な出来事が起こり続ける。それは、亡くなった妻から夫への最後のメッセージだった…。

 ケビン・コスナー主演のサスペンス。先に進むにつれ明らかになっていく真実。そして、ラスト…。

 正直ここまでいい作品だとは思いませんでした。いい意味期待を裏切られた感じだ。死後の世界。超常現象。もしかすると本当にあるのではないかと思ってしまいました。
 
 愛すること。信じること。生きること。
わかってはいるつもりだが、その大切さをさらに学んだ気がします。
あまり話題にはならなかった作品だと思いますが、隠れた名作と言っては失礼かもしれませんが、一見の価値のある素晴らしい作品だったと思います。

 DVDの仕様も、DTS、音声解説付き。値段も安くなっているので得をした感じがしました。



ON THE ROCK [DVD]

マスターと可笑しなバイトが織り成すストーリー。
なんでこんなヘンテコな人たちが…といった具合に個性的。
出ている面々も意外に豪華で(←失礼??)個性的。
独特の”間”を楽しむ俳優達とこれを見る視聴者が融合した時に
この作品の良さが分かるだろう。



ママの神様

室井サンの視点ならではのリアルな官能小説は、読んでいて取りあえず安定感がある。

スーパのパート先の店長が、夜のお勤め先(風俗店です)に偶然お客として現れるお話なんかは、かなり面白く読んだ。

・・だがしかし、今回注目せざるを得ないのはやはり、表題作・『ママの神様』であろう。

水商売のお店を切り盛りするシングルマザーの、一人息子に対する愛情・・。

幼稚園もいつも、遅刻ばかりだし、お弁当だって一度も作ってあげられない。

夕飯でさえも、開店準備に忙しい為、オリジン弁当ばっかし。

それでも、たとえどんな母親であろうと、子供にとっては「ママが一番!」

だし、また、逆もしかり。

母親にとって、子供というのは唯一の「神様」なのです。

ぎゅーーっっとしてあげる事。

それが一番の、子育て術、なのかもしれません。



熱帯植物園 (新潮文庫)

何年か前、出張先のホテルのテレビでNHKの「わたしはあきらめない」にこの作家が出演しているのを偶然見ました。内容は覚えてませんが、何か触発されるものを感じました。僕は面食いなので、見た目も派手なので気にはなっていましたが、読む機会がなく、先日書店をぶらついたときにたまたまこの短編集が目についたので、読んでみました。

表題作の「熱帯植物園」ほかいずれもが1人称の高校生を主人公とするものですが、僕には「面白いけど、感じない」というのが感想です。自分の過去から現在までの生活感覚とあまりに隔絶していて、想像力がついていきません。僕が高校時代を過ごした宮城県は男女別学でしたから、女の子と喫茶店に入るだけで一大決意を要する状況でした。共学の高校が舞台というだけでまず見知らぬ世界なわけで、そこで展開される物語は、筋書きを追う楽しみはあるけれども感情移入しながら読む楽しみは与えてくれませんでした。SFだと思って読むといいのでしょうか。

ただ日活ロマンポルノ(古いね!)の原作には適してるかもしれません。ロマンポルノは玉石混交でしたが、ときどき常識のタガをとりはらって遊ばせてくれるディープなストーリーがありました。本書に収められた作品も映画館で見たら結構堪能できるような気もします。



柳家花緑の落語入門 [DVD]

落語を聴いてみたいと思っていたので、TVで見ていた花録さんの「入門」と知って購入。話はわかりやすくて難しい事はなく、とても楽しめました。入門編にはいいなと思いました。



テリー伊藤 6Hours(1/4) [電波少年的放送局] 2002/08/23


2002年8月23日CS放送「電波少年的放送局」での「テリー伊藤スペシャル6Hours」※実際は約7時間くらい行われた。 ※(1/4)の冒頭から31分22秒くらいまでの映像はオリジナル解像度が352x240のため画質がかなり悪いです。それ以降はの解像度は720x420です。 ※(2/4)48:02くらいに映像が飛びますが、これは途中に約2分チャンネルに変えたためで、その部分をカットしたためです。 出演者:テリー伊藤、羽田実加、土屋敏男、室井佑月(作家)、丸山あかね(フリーライター)、原田和美(マガジンハウス編集部)、ジョーダンズ(三又忠久 ※三又又三・山崎まさや)、江頭2:50、横尾茜※ 羽田実加 さんは2012年現在結婚されており小さなお子さんがいらっしゃいます。 ★羽田実加オフィシャルブログ stblog.stardust-web.net
室井佑月 関連情報
3月2日(土)のつぶやき その1

室井佑月に何か言いたいことはありますか。

室井佑月の恋愛相談室について

2013年02月27日のつぶやき

ラブゴ-ゴ- [ 室井佑月 ]

室井佑月に付いて

室井佑月って昔、つぶやきシローと付き合ってませんでしたっけ?

たかじんさんの番組で

【中古】 afb【古本】子作り爆裂伝/室井佑月

【3月1日 ON AIR】

室井佑月さんが苦手です。 話している内容は普通なのでしょうが話し方がどうしても...

ラブゴーゴー / 室井佑月【中古】afb【10P22Nov12】

★人気動画★
ゴーストリコン ジャングルストーム

ゴーストリコン ジャングルストーム

ゴーストリコン戦闘ムービー



明太子

明太子

How to make Japanese pasta with Mentaiko かんたん明太子パスタ



やっぱり猫が好き

やっぱり猫が好き

やっぱり猫が好き



小沢健二

小沢健二

Ozawa Kenji 小沢健二 - TK Music Clamp (ホスト: 中居正広)



ガチバカ

ガチバカ

ハレルヤ / AAA : ピアノ(ソロ) / 中級



2ちやんねる

2ちやんねる

2ちゃんねる(2ch.net)のサーバ事情 part2



やわはだ

やわはだ

やわはだの肉球マシュマロ



アメーバブログ

アメーバブログ

Lead「導画 其の十」




桑名正博
花はどこへ行った
サブウェイ・パニック
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
室井佑月 の最新情報!

灼眼のシャナⅡ OP 「JOINT」 full

Antonov AN-12 UR-DWF, Malaysia Airlines Boeing 777, Danish Air Transport MD80 at Stansted

映画「南国土佐を後にして」 浅丘ルリ子 小林旭 ペギー葉山


↓室井佑月 の最新情報↓
室井佑月 ニュース
室井佑月 ウェブ