E-Girls / Celebration! (Short Ver.)
レイ・スティル 最新動画


スティル・クレイジー [DVD]

 歳をとってこういう作品が心に響くようになってしまった。
 結果的に当たりなんだが、本作に★5つをつけたらいけないような気がして、一つマイナスとした。
 話の筋はバンド再結成に向けて紆余曲折。
 どれもこれもどこかで見たような話である。
 だが、ワンパターンは王道なのである。
 いわば、『水戸黄門』のラストに印籠が出てきて、悪人がひれ伏すのと同じ。
 観客はそういうのをこそ欲している。
 途中途中にギャグが挟まれているが、そのギャグがことごとく滑っていて、すっごく寒い。
 最初、コメディだと思っていたため、こんな寒い調子が続くんじゃ糞だと思った。
 でも、最後まで見て気がつくのである、これは狙って外しているギャグだと。
 登場人物は、みな道を外れたおっさんたちだ。
 若いころに酒と薬と女に溺れ、社会のレールから勝手に外れていった連中である。
 仲間内だけでしか受けないような話をして、仲間内だけで大笑いする。
 それを観客は外から見ていていたたまれなくなってくる。
 そして、「歳をとるというのは悲しいことだ」と感じるのである。
 しかし、人は誰でも歳をとる。歳をとったとき、はじめて「老いというのも悪くない」と、無理矢理にでも思うようになる。
 話が先に進むごとに、やっと「これはコメディではなく、おっさんたちのレクイエムなんだ」と気がつく。
 過去の栄光をもう一度、だが、そうやすやすと「もう一度」はやってこない。
 七転八倒の末にやっと光らしきものが見えてくる。その程度だ。
 正直に言って、ビル・ナイ以外は興味もなかったが、時間がたつごとに作品に引き込まれた。
 劇中、彼らが喝采を浴びるとき、見ている自分自身も嬉しくなってくる。
 それがどこか悲しい。



スティル・クレイジー [DVD]

深夜枠でやっていた映画でここ最近唯一集中して見れた作品。
心に再びやる気や情熱を灯してくれるまさにカンフル剤のような映画です!
往年のロックファンなら必ず一度はみるべきでしょう!

おっさん達の奮闘ぶりが微笑ましいです。
何より俳優陣の名演にはまさに感嘆もの。
ありきたりになりがちなストーリー展開が彼らの演技によって途方も無い輝きを得ていることが実感できます。
(なんでも、バンドメンバー役の俳優人には楽器経験者が一人しかいないとか)

ついでに、演技をやってるものとして十分参考になったことを付け加えさせていただきます。廉価版が発売された為即効で買いました。

いつも心に情熱を!



ベスト・バロック100

価格は同じクラシック系では3,000円と平凡だが、6枚組は想像していたよりもボリュームが多い。

クラシックにこだわりのある人はこの選曲は許せないかもしれないが、それ以外の人なら楽しむことができるだろう。

6枚のCDはそれぞれ異なるコンセプトで選曲されているので自分が好きな曲調を選んで楽しむことができる。

さまざまな音楽家や楽団の曲が収録されているので、自分に合うものを探しているときには便利な1枚。

このCDで幅広くクラシック音楽を聴いてみて、もし気に入った作曲家がいれば次はその作曲家の音楽を買って深く掘り下げてみるというのも良い。

クラシック音楽に興味を持っているが、何から聴いたらいいか分からないという方にもおすすめする。

自分のお気に入りの1曲を探すことができれば、生涯の友として長くつき合うことができるので幅広く聴くのは悪くないと思う。
















































































現代アート、超入門! (集英社新書 484F)

科学でも技術でもそうだが、現代のキーワードは、
モノからコト、すなわち抽象化である。
アートの世界も例外ではなく、モノではなく、
抽象化されたコトが表現されるようになってきている。

著者が挙げている、美しいかどうかわからない、
何を描いているかわからない、上手かどうかわからない、
アートかどうかわからないといった問題提起は、すなわち、
抽象的に表現されたコトをどう受容すればいいのか
というヒントを与えるための問題提起だと言える。

著者の意図がどこまで実現しているかだが、
現代アート作品のそれぞれの背景の説明を読んでいるうちに、
段々と視野が広がって、見えなかったものが少し見えてくる
現代アートの持つ幅がわかってくるという限度で成功している
ように思う。
「超入門」という点では、満点に近い出来だろう。



スティル・クレイジー [DVD]

この映画の見どころは、ばかで可愛いおやじたち☆
おやじ好きにはマジでたまらない映画です!!!!

映画の冒頭は、しょぼくれた人たちばっかで、さえないし、つまんなそーと思って見てたけど、だんだんその顔が輝いてく様子に、釘付けになりました!
スティル・クレイジーというタイトルどおり、年を取っても、頭の中は子供のままな不器用でクレイジー。そんな彼等の自分の年齢とのギャップや過去の栄光との葛藤が、少し切ない。

でも、夢ばっか見て、子供っぽいおやじ達は可愛い!
個性派俳優さんたちの演技力も見どころ!!みなさん表情が素敵なんですよね。
特にラストが、もうっ……!!!!
ちょっとしか出てこなかったけど、ブルース・ロビンソン には、めろめろ〜0(>ω<)0
70年テイストの曲もいい感じだし、テンポも良くて楽しく見れました。



E-Girls / Celebration! (Short Ver.)


E-Girls DEBUT SINGLE『Celebration!』 2011年12月28日 in stores!!! ●E-Girls Official HP e-girls-ldh.jp ●Dream Official HP dream-ldh.jp ●Dream Facebook http ♪ ラゾーナ川崎プラザ ウィンターバーゲンTVCMソングE-Girls = EXILE系Girls Unit EXILEのDNAを受け継いだ本格的なダンスパフォーマンスを魅せる、ただカワイイだけじゃない、綺麗でカッコいいEXILE系ガールズユニット。Dream、Happiness、FLOWERの3組から構成されている総勢21人の圧巻のパフォーマンスは必聴&必見!! CD/CD+DVDのパッケージには、サマンサタバサCM曲「Dream / Dreaming Girls」を特別収録!
レイ・スティル 関連情報
お言葉、承りました~シャルル・ミュンシュ「指揮者という仕事」

音楽ネタ映画でオススメはありますか? ロック、ポップ、クラシック、ジャズ、 バ...

Sum 41 - Still Waiting の歌詞をカタガナで教えてくれませんか?

オジーのミラクル・マンのPVを見て、ザック・ワイルドの虜になりました! 他にもカ...

BACH/Mass in B minor

THE CHICAGO PRINCIPAL ~シカゴ響管楽器セクションの首席奏 ...

★人気動画★
ビリビリペン

ビリビリペン

ビリビリペンのビリビリ無効にする方法



ル・マン

ル・マン

20111012 ル・マン制したマツダ名車走る 787B



グラバー

グラバー

長崎市の風景~平和公園・グラバー園~(Scenery Movie of Nagasaki City)



ベラルーシ

ベラルーシ

【APヘタリア】ベラルーシカ 【歌ってみた】



のんちゃんのり弁

のんちゃんのり弁

のんちゃんのり弁 3話-1



あぐり

あぐり

ラジドリ あぐり



天井桟敷の人々

天井桟敷の人々

fabrication #02 都会の虚構



天体観測

天体観測

bumpofchicken live天体観測




F-110
太陽の季節
桜多吾作
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
レイ・スティル の最新情報!

Diva - Blue Eyes

Days of Being Wild 阿飛正傳(Japanese Trailer)

iBT No.9 閉鎖病棟


↓レイ・スティル の最新情報↓
レイ・スティル ニュース
レイ・スティル ウェブ