i-mobile
PS Vita版「ファンタシースターオンライン2」紹介ムービー
ファンタシースターII 最新動画


ファンタシースターポータブル2インフィニティ

一通りストーリーをクリアしたので簡単にレビューを。


まず2との大きな違いは
・EP2追加
・∞ミッション追加
・難易度∞追加
・武器防具増加
・転生システム

等です。
2のストーリーがEP1として丸々入っている為、今からPSPo2を購入するのでしたら、余程の理由が無いかぎりこちらをオススメします。


まずストーリーについてですが、あまり期待しない方が良いかと。

EP1の半分以下の章数で、4〜5時間あればクリアできる程度ですし、シリーズ最大の悲劇とやらも相変わらずのPSPoクオリティです。

前作のLV200プレイヤーどころか体験版のLV100プレイヤーでもあっさりクリアできます。

と言うように、まずいないとは思いますが、普通のRPGを期待していると裏切られます。
あくまで本命は武器掘り・キャラクリ・インフラ、なのは前作と同じです。


次に、このゲームの最大の楽しみ、武器探しはかなり強烈な仕様です。

難易度∞は転生前提と言わんばかりの難しさですし、前作のオート回避は通用しません。

∞ミッション合成で好きなミッションを作れる!とありますが、これも中々のくせ者でwikiで最低限の基礎知識が必要になります。

転生して基礎ステータス上げたり効率良い∞ミッション作ったりと、目当ての武器を掘るまでが一苦労なのは少々辛いです。

また、LV1になる転生とLV150から挑める難易度∞との組み合わせは悪く、まともに難易度∞に挑む前に脱落してしまう人も多いかと思います。


頂上が高く、前作以上に人を選ぶゲームになりましたが、相変わらず中毒性は高く、前作を楽しめた方なら問題無く楽しめます。


後、前作で削られた水着イベントがあり、正直メインストーリーより楽しめました。



電撃PSO (ファンタシースターオンライン) 2 2012年 11/30号 [雑誌]

PSO2をプレイしているので、たすかりました。今はもうやくにたたないですがwアイテムついていたしよかったですよ。



Latin Dictionary Founded on Andrew's Edition of Freud's Latin Dictionary

本書はOLDが刊行せられるまでは古典ラテン語辞典の最高峰でした。いまでこそOLDにその地位を明け渡しましたが、それはより新しくより充実した辞書ができたといふ意味でさうなのであつて、何も本書に問題があるわけぢやないし、その価値と生命が失はれたわけではありません。ルイスの本書にせよ、基本辞典にせよ、語義説明や例文が段階に応じて必要十分に与へられてゐますので、ラテン語の段階的な学習に役立ちます。さすがに研究者向けにはどうか知りませんけどね。俺はラテン語を読むときだいたい本書を使つてゐます。ほんたうに必要があればOLDを繙きますが、OLDは大判過ぎて扱ひにくいのですね。本書も大判ではありますが、手頃な大きさに収まつてゐて、扱ひやすく助かります。ただ難点をいへば見出し語の字体が独特なゴシックでやや読みにくい点ですね。基本辞典のはうも同じですけど。でも中途半端な羅和辞典を買ふより本書を買ふはうがずつとお勧めです。使へば使ふほど、読めば読むほど、あぢはひ深くなり、西洋古典研究の含蓄が感じられます。価格もむしろ安いでせう。



ファンタシースターポータブル2 PSP the Best

取り敢えず体験版やってみて「GC版PSOEp1&2プラス」と同じ感覚だったので
当初はオンする気満々でベストを購入。
オフでストーリークリアしようかとニューマン(フォース)でプレイ開始して約40時間。LV54。
現在8章ですが、気になったのがフォトンアーツの切り替えが「PSOEP1&2」と比べ遅延を感じます。
R押しながらで回復系(R+△「レスタ」R+□「レジェネ」を配置)押さなければ攻撃術(△「ラ・バータ」□「バータ」)と配置してるのでラバータ→レスタと繋いだ筈がラバータ連射、
また逆にレスタ→バータの筈が「レスタ→レジェネ」と予想外の暴発をしてくれたりと・・・
もう少し切り替え速度を速くして欲しかったなと思ったりします。
PSOEp1&2の感覚そのままではとてもじゃないけど出来ないなと考えさせられました。
この感覚に慣れれば問題ないかと思います。
その代わりストーリーはいいので楽しんでます。
しかし・・・
新キャラ立ち上げる毎に「チュートリアル」と一章クリア後の「OPムービーがスキップできない」のだけは何とかして〜



ファンタシースターオンライン エピソード1&2アルティメット システム×ストーリー編 (ニンテンドーゲームキューブBOOKS)

自分は送料を除いて「1円」で買ったのですが、内容はともかく本の状態は最初から期待はしてませんでした。
「どーせ1円だから傷だらけなんだろ」と思い、注文したのですが、いざ届いて、開けてみるとめちゃめちゃきれいでした。
お店にもよりますが、クリーニングしてださっていたので目立った傷や汚れもなくうれしかったですね。
そして内容なのですが、PSOファンにとって「なるほど」といえる内容でしたね。
初心者から中級者まで最適です。もう一冊のクエスト×レアアイテム編とセットに買うことをオススメします。



PS Vita版「ファンタシースターオンライン2」紹介ムービー


www.4gamer.net セガは本日(2013年1月31日),同社が2013年2月28日にサービス開始予定のPlayStation Vita版「ファンタシースターオンライン2」の最新映像を公開した。今回のムービーは,本作をあまり知らないプレイヤー向けにまとめられた内容となっており,ランダムフィールド,バトルアクションなど,本作の特徴が約6分に収められている。
ファンタシースターII 関連情報
ファンタシースターIIを再プレイした

ファンタシースターユニバースについて ファンタシースターユニバースとファンタシ...

プレステのRPGについて

起きてから寝るまでのTwitterログ 2011/08/27

【App】セガ、iPad・iPhone用ゲームを115円で提供する「バレ ...

【中古】メガドライブソフト ファンタシースターIII 時の継承者 (箱説なし)【画】

ファンタシースター2インフィニティのチャレンジミッション チャレンジII ステー...

Xbox360にファンタシースターシリーズがあることを今日知りましたが ファンタシー...

【中古】メガドライブソフト ファンタシースターII 還らざる時の終わりに【10P19Feb13】【画】

昔のゲーマーと友達になりたいです

ストーリー重視の硬派なRPG

【中古】メガドライブソフト ファンタシースターIII 時の継承者 (箱説なし)【10P11Feb13】【画】

★人気動画★
ポップオペラ

ポップオペラ

藤澤ノリマサ「桜の歌」PV_Full



銀河鉄道物語

銀河鉄道物語

銀河鉄道物語最終話、神シーン



小粋

小粋

テリー&スラング DRIVE MY WAY 小粋なブギーを聞きながら Terry&SLANG



カール・リヒター

カール・リヒター

Bach: Johannes-Passion Nr.21a "Und Die Kriegsknechte Flochten Eine Krone" / Karl Richter



スーパーマリオ ヨッシーアイランド

スーパーマリオ ヨッシーアイランド

ヨッシーアイランド アスレチックのテーマ



ロミオ×ジュリエット

ロミオ×ジュリエット

ミュージカル ロミオ&ジュリエット



尿路感染症

尿路感染症

耳鳴り・難聴が改善!聴力が戻る方法!



川村結花

川村結花

川村結花 - ビューティフル・デイズ




Love Planet Five
久石譲
ねこねこ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ファンタシースターII の最新情報!

誰かが私にキッスをした

The Mars Volta - Inertiatic ESP

Marta Awesome! 女ペレ、マルタ

山佐 パチスロ 戦国無双2 PV


↓ファンタシースターII の最新情報↓
ファンタシースターII ニュース
ファンタシースターII ウェブ