泉谷しげる 「黒いカバン」 Izumiya Shigeru "Kuroi Kaban"
泉谷しげる 最新動画


平成狸合戦ぽんぽこ [DVD]

高畑監督のとなりの山田くんやらホタルの墓は正直良さがまったくわからんが、この作品だけはとにかく凄い。人の目から見た野生の獣の姿なんてこんなモノかと思い知らされ、納得させられた。生きて動いている時はとてもリアルに見え、人はそれを可愛いやらなんやら…、死ねば動かないイラスト的な軽いモノに見えてしまう。アニメというジャンルを完璧に生かしています。あと、たぬきの婆さんが歌う唄もとても良いです、「赤勝て、白勝て、どっちも負けろ、負けたたぬきはぶっ殺せ」映画パールハーバーを作ったアホな奴に聞かせてやりたいわ。ラストはホント悲しくなりますね。人に場所や何やら奪われると解ってはいるがたぬき達は無駄なあがきをしたり、結局場所が無くなり人の社会に溶け込む奴らもいて…。そんで、たまに限られた場所に皆で集まり祭りをする。物語が始まった時からどう考えてもこのラストしか考えられないんだが、いざアニメの映像を見ると物凄い感情になる。救いがないようにも見えるが、あるようにも見える。こういうのを撮らなきゃ駄目でしょ?アホみたいに偏った正義並べた映画やら漫画やら小説やらは本当に見習って欲しいものです。



オールタイムベストアルバム 天才か人災か (DVD付)

泉谷には「SELF COVERS」という最強のベスト盤がある。88年に出たこのアルバムこそが泉谷しげるの最高傑作だと思っている僕は今度出た「オールタイムベスト」は曲目を見てもそそるものが無かった。だけどデビュー当時からのファンとしては「昔の唄も聞きなおしてみるか!」と購入したのだ。「白雪姫の毒リンゴ」「街はぱれえど」「君の便りは南風」「つなひき」etc..「春夏秋冬」しか知らない人に聞いて欲しい。2枚目はロックな泉谷をたっぷり聞ける。「翼なき野郎ども」「デトロイト・ポーカー」「野生のバラッド」は日本ロックの金字塔だ!60を過ぎても衰えを知らず暴れ回る泉谷しげるは今や、唯一無二の存在である。「オールタイムベスト」看板に偽り無し!最後に・・野良の叫びを聞いた事があるかい?それはそれは哀しく聞こえるんだよ。



親鸞 白い道 [DVD]

その時代に生きてる感じに引き込まれました。五感を研ぎ澄まさないといけない映画。カンヌで認められる意味が非常に良く分かります。



深夜高速-生きててよかったの集い-

視聴で「斉藤和義」と「泉谷しげる」のだけしか聞かなかったんですが、この2人が歌っていると言うだけで購入を決意しました。
実際、泉谷しげるのを聞いて泣けましたよ。

しかし、13人が同じ曲だけを歌うって言うのはチョット??
色々な曲を入れて欲しかったですね。
できれば「発熱の男」とか。



ぼくの好きなキヨシロー

正直、この内容でこの値段は高いと思う。
特に、著者である二人にあまり興味のない、若い世代の清志郎ファンはちょっと手を出しにくいかな・・?と。
しかし、オールド(?)ファンにはそれなりに大きな収穫があった。

泉谷と加奈崎の対談もあるものの、ほとんどそれぞれ二分されたページを受け持つカタチをとっており、わりと軽く読める作りになっています。

泉谷は基本的に"RC、清志郎ファン"とゆう括りから少しも逸脱しておらず、その辺のキヨシファンが寄稿しているのと何ら変わらない文章です。
実際、どこかで見聞きしたような既出の内容が多く、目新しさがほとんどなかった。
ホントに"お調子者"過ぎて、清志郎でなくても距離を置いて付き合いたい気持ちは、読めばよく判ると思います。

清志郎の73年、古井戸への寄稿文をはさんで加奈崎のパート。

終始冷静に俯瞰から言葉を置いていく文章は、それだけで読んでいて好感が持てた。
さんざん昔から清志郎やチャボの本やインタビューを読み漁ったけど、たとえば、チャボとの出会い、古井戸としてのRCとの邂逅、古井戸の解散時、RC絶頂期等・・ 数々のクライシスモメントを共に過ごして来た男の"事実の裏づけ"を読んでいるようで、たいへん貴重な記録だと思った。

特筆すべきは、『デイドリームビリーバー』の訳詞は義母に捧げられたものであること、リンコさんの中での"RC"への想い、なぜ90年代以降"愛、夢、平和"といった直接的な言葉を清志郎が多用するようになったのか?・・の加奈崎の解釈が的確なような気がして、その部分だけでも、お金を払って読む価値は充分にあるでしょう。



泉谷しげる 「黒いカバン」 Izumiya Shigeru "Kuroi Kaban"


This anti-establishment song from the renegade Izumiya Shigeru dates to the early 1970s. It exhibits all the questioning of authority that distinguished the youth culture of that era. I've done it up with an English translation in hopes that it'll reach a wider audience with its message. It might be useful for students of Japanese (or English, I guess, for that matter.) (Postscript: I just read in the March issue of the Japanese newsmagazine AERA that Izumiya has recently released a 10 CD boxed set titled, of course, "Kuroi Kaban" (The Black Bag). I guess I picked the right song to introduce.)
泉谷しげる 関連情報
泉谷しげるが以前HEY!HEY!HEY!に出た時、横暴無人に暴れ回り出てきましたが松本に...

原爆と原発 3.10 映画とトーク 東京/高円寺南9条の会から

中居正広の生スーパードラマフェスティバルの泉谷しげるのことしの...

泉谷しげるさんのオリジナルアルバム

泉谷しげるの足 なぜ泉谷しげるさんは、片足を引きずるようにして歩くのですか?

【CD】ライヴ!!泉谷〜王様たちの夜〜/泉谷しげる [PCCA-50164] イズミヤ シゲル【fsp2124-2m】【fsp2124】

泉谷しげるの春夏秋冬のスコア

原爆と原発 3.10 映画とトーク

[その他]「行ってきたんだけども・・・・」

泉谷しげるさんのように障害を持っている芸能人ってなかなか見ませんよね。(もし...

小室等 / 吉田拓郎 / 井上陽水 / 泉谷しげる / クリスマス 【SHM-CD】 【SHM-CD】

地球はお祭りさわぎ/泉谷しげる【クーポンがもらえる!読書家応援キャンペーン実施中!】【RCP】

★人気動画★
Rebirth

Rebirth

Starcraft: Rebirth of the Swarm (Full-Length Starcraft 2 Machinima)



クレール

クレール

【シャンクレール】特別パーティー



聖悠紀

聖悠紀

太田貴子 「イエスなら抱きしめて」



松浦寿輝

松浦寿輝

死を哲学する-その69-



ユート

ユート

Chernarusおよびユート族は現実の世界データからされ、



ベナン

ベナン

ベナン料理イベント /イチゴキッチン2009.10.18



アスベスト

アスベスト

戦極MCBATTLE 第三章 vs 罵倒埼玉予選 DARTHREIDER vs アスベストBEST BOUTその2



泰葉

泰葉

I Believe / 泰葉




風花
Chow Chow
藤島じゅん
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
泉谷しげる の最新情報!

吉瀬美智子 手相を

桃太郎電鉄「WORLD」 脳トレビュー


↓泉谷しげる の最新情報↓
泉谷しげる ニュース
泉谷しげる ウェブ