「音楽の計画」はたまげた。坂本教授作品もこうなると躁も鬱もない。「ライディーン」は演奏が見事だ。「泰安洋行」も真っ青のシロフォン!
でも一番はやっぱり「LIMBO」。オリジナルがこうであっても問題ないくらい格好いい。しかし本人達も随分と気楽にお成りになったものだ。肩の力が抜けまくったカヴァー集。でもYMOってなるとどうしても皆頑張っちゃうからね。これはとてもクールな見本。
このアルバムは発売前から色々な憶測が飛び交い、ネガティブな
情報もたくさんありました。
が、私は最初からこのアルバムが欲しいという気持ちが揺らぎませんでした。
結論としては、このアルバムは期待以上でした。毎日毎日聞かずにはいられません。
マイケルの魅力は、やっぱり声なんだ、とあらためて気づかされる
そんなアルバムだとしみじみ思いました。こんなに声だけで心を動かすことの出来る
人はいません。今後もう二度と現れないと思います。
皆さんも書いておられるようになぜマイケルがいなくなってしまったのか、
悔しくてたまりません。本当に本当に悔しいし寂しい。
これからもこのような未発表曲集が出て、
そのたびに論争が巻き起こるとしても、マイケルの声を聞けるなら…と
今後も購入すると思います。
マイケルの意思はもう誰にも分からないけど、マイケルの曲は私達に残された偉大な
プレゼントだと思います。
マイケル、素敵な曲を聞かせてくれて本当にありがとう。
paperbackでも、二色刷りだし、イラストというか挿絵がキレイだから見る分にはいいのだけれども内容は??です。好きな人には絶賛されてますが、一方で徹底的にダメだしされてたりもする。初心者には良いようですが、専攻しているなら他の参考書をあったったほうがいいかも。McQuarrieの物理化学のほうが評判いいし、実際読みやすいです。
1987年のNEO GEOツアー後,ツアーメンバーでスタジオライブレコーディングされた<1>,<2>,<3>に+3曲されたCDです。<1>のBehind The Maskは,YMO時代の歌詞ではなく,マイケル・ジャクソンさんが作詞したものを使用しています。(当時噂になったのは、怪物アルバムスリラーでボツになったものとか?)1980年後半のPOPな教授が味わえるスタジオライブ盤だと思います。
1曲目の出だしで感動してしまいます。 リンジーが抜けてもマックって特別なんですね。神秘的なバンドです。また復活して欲しいような、して欲しくないような…。
|