i-mobile
Rachmaninoff - Rhapsody on a Theme of Paganini- P1- Ayako Uehara
上原彩子 最新動画


チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ムソルグスキー:展覧会の絵

展覧会の絵をいくつか聞き比べていて、このCDもチャイコフスキーよりは
ムソルグスキーにひかれて買いました。
ですのでこのレヴューも展覧会寄りです・・・。

いやしかし、渾身のチャイコフスキーですね。
漫画などでよく、汗が飛んで光に当たってキラキラしている映像がありますが、
特に1楽章のファンファーレの後がそんなイメージです。

展覧会の絵では、「こびと」の不気味にうごめくような演奏にひき込まれました。
ものすごいエネルギーを感じるのですが、強弱も計算されているようで、
コントロールの効いた演奏だと思います。
「ババ・ヤーガ」から「キエフの大門」に入るところも、勢いでなだれ込むような
ようすではなく、最後のffでの盛り上げを考えてだと思うのですが、
やや抑え目です。
ほかにはリヒテル版とホロヴィッツ版しかもっていませんが、また聞き比べてみます。



21世紀ヘのチェルニー 訓練と楽しさと 山本美芽/著

最近になって子供の頃にやっていたピアノをまたするようになった事もあり、興味本位でこの本を買ってみた。これにはチェルニーなどの練習曲の使われ方が世界レベルで比較されており、自分の習っていた先生は典型的な日本型だったことに気づいた。また、真剣にピアノをするにあたり、かつての先生に習っていたのだが、この本を読んでレッスン方法に疑問を持ち、その疑問を訴えるためにこの本を遠まわしに貸してみたら、次のレッスンから練習方法が変わったのである。それくらいインパクトのある書物です。



プロコフィエフ作品集

一番気に入ったのはソフトバンクのCMで一時使われていた6曲目「モンタギュー家とキャピュレット家」です。
最初は「お!この曲、なんのCMだっけ?」に関心が向かいましたが暫く聴いているとそんなこと忘れて聞き惚れていました。
彼女が今月奈良県にリサイタルに来られ、何となくチケット入手し、折角だからCD聴いてから行こうかなと全然気楽に聴いたのが良かったのかも知れません。

クラッシックの花形は確かにヴァイオリンかも知れません。
でもピアノもいいもんだなァと改めて感じました。ブーニンのような時代の寵児が不在で影が薄い気もしますがピアノこれからも聴いていこうと本作で感じました。
リサイタル楽しみです。



Rachmaninoff - Rhapsody on a Theme of Paganini- P1- Ayako Uehara


Introduction, Variations 1 through 11 ..... I - XI ... Part 1 Sydney Symphony Orchestra - Edvard Tchivzhel, conductor 2000 Sydney Piano Competition
上原彩子 関連情報
チャイコフスキー:グランド・ソナタ/ワルツ 他 上原彩子(P)[CD]

【輸入盤】 Piano Concerto.1: 上原彩子(P)de Burgos / Lso+pictures At An Exhibition [ チャイコフスキー(1840-1893) ]

ユーティリティを買いたいのですが

上原彩子さんのウェア ぱっち ですよね?

ヤマハ音楽教室出身のアーチストっていますか?

Tchaikovsky チャイコフスキー / Piano Concerto.1: 上原彩子(P)de Burgos / Lso+pictures At An Exhibition 輸入盤 【CD】

好きなスポーツ選手

上原彩子さんの話題が続いていますが、 どうして、世界的なコンクールで 日本人と...

フェニックスへの旅(1日目)

USLPGA、ホンダLPGAタイランド、結果

上原彩子の脇・・・。 あれは汗なのか服のデザインなのか教えて下さい。最近えらく...

フェニックスへの旅(2日目)

★人気動画★
松井秀喜

松井秀喜

2003年 ヤンキース 松井秀喜 満塁ホームラン 【引退】



阿部夏丸

阿部夏丸

Part 2 - Tom Swift in the Caves of Ice Audiobook by Victor Appleton (Chs 12-25)



ヘビメタ

ヘビメタ

【ニコ生】6歳児ギタリストがヘビメタ弾いてみた



しろくまカフェ

しろくまカフェ

Shirokuma Cafe FULL Op 2 『Rough & Laugh』.mp3 LINK



復縁

復縁

復縁可能性チェックテスト



Nyam Nyam

Nyam Nyam

NYAM NYAM



Trapeze

Trapeze

Iron & Wine -- The Trapeze Swinger [Acoustic]



高田真樹子

高田真樹子

Cupertino Cherry Blossom Festival 2010 : Rinka「緑(Midori)」




開高健
ウィーン
横田順彌
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
上原彩子 の最新情報!

【River Rise】速水けんたろう「ひとりじゃないよ」

希志あいの 希崎ジェシカ 希美まゆ きっす。デビューアルバム発売!


↓上原彩子 の最新情報↓
上原彩子 ニュース
上原彩子 ウェブ