すごく良かった最高、あえたよかった、しあわせこうにゅうしてよかった
発売日にBDを購入しました。
早速開封して鑑賞したのですが、後半の急展開の連続にはびっくりしました。
なんなんでしょうね。
結構序盤は安定してた気がしたのですが、後半は無理やり話を進めた気がしてなりません。
画質についても、綺麗なシーンは綺麗なのですが、ざらついたシーンが多くありほんとにBDなの?と思わせるシーンのほうが綺麗なシーンより多かったかもしれません。
これには失望しました。
残念な部分は、ガッキーの可愛さで補完するとしても☆3つをつけるのがやっとな映画ですね。
ほんと、予告の良さが本編にはない感じでした。
シュタインズゲートが好きで、曲も気に入ったので買いました。
これまで、スカイクラッドの観測者やA.R.、Hacking to the GateなどのCDも買って聴きましたが、
このLa*La*Laラボリューションも含めて、良い意味でそれぞれの曲の構成や雰囲気などが似ていると思います。
シュタインズゲート作品のOP曲ですので、わざと似せて作っているんでしょう。
こういった所も、世界線の違いや収束になぞらえているとしたら、とてもこだわりが感じられます。
私は1番最初にスカイクラッドの観測者を聴いて、とても気に入りました。
だから、これらの曲も気に入ったのだと思います。
好きな曲が増えるのは嬉しいことです。
前作は ストーリーの良さ 今回はキャラの良さ
って感じでした
ルートも各キャラごとにしっかり分かれていて
同じ部分を何回も読む!面倒くさい! が無かったです
明るく楽しい話が多く、残りのキャラも楽しみ
ロードの長さ や 音 も私は特に気にはならないですね
本日届きましたので早速2時間程ですがプレイしました。
最初からテンポが良くコメディタッチで面白いです(笑) ただ、どんな世界線でもラボメンはぶれないですね。 あえて言えば、ダルのHENTAI度が上がっていました。
サントラですが甘く見てました。43分あります(笑) 変にアレンジを加えることなく自然につながっているので 作業用BGMとして働いてもらいます。
では、まだまだストーリーは長いと思うのでクリア後に追記しようかと思います。
|