草太がこの世を去り、牧場の借金を周りから背負わされ富良野に居れなくなった純と正吉。本当ならば背負う必要などなかったはずの莫大な借金。その返済に振り回され、富良野にも居れなくなった二人。あれだけ五郎と仲良くやっていたシュウと純の寂しい別れ。物には必ず終わりがある。恋愛も同じようにいつかは終わる時が必ずくる。人との付き合いって、その時は楽しくても時間が立てばあっけなく思い出となって消えてしまう。寂しいけど、人生って楽しくもあり、寂しくもあるものだなと実感した作品でした。
DVDでなくブルーレイで購入できて良かったです。まあ自己満足ですが^^家族全員で見てます。内容に関しては今更言うこともなく、笑えて泣けます。これ以上のドラマは今後出ないだろうなと改めて思いました。他にDVDは出ててもブルーレイで出てない特別編の話はブルーレイで出て欲しいなと希望です。
…と言っても後ろ姿なのでセミ・ヌードですが、お尻は見れます。ピチピチです。
田舎の名家で殺人事件が起こるサスペンス/ミステリー映画で、ある手紙が見付かってから怪しい雰囲気になりますが、殺人事件が起こるのが開始87分過ぎた辺りなので、殺人が起こるまでが少し単調に感じました。
話の内容は「TVの2時間サスペンスドラマ」くらいの感じでしょうか。
評価は星3にします
一回目は、主人公の生い立ちや、隣に住む少女とのほのかな恋心、友情、その地の美しい自然、のどかさ、主人公の父の生き様、強さ!など平和で何事もなく過ぎていくかと思える、そのとある藩に 主人公や周りの人々まで巻き込でしまう事件が・・・・。 主人公とその父とのの、多くの言葉では語らぬが通じ合う心、父としての教え。 何かを考えさせてくれるような、物語です。
|