i-mobile
Rozen maiden parody
ローゼンメイデン 最新動画


TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」オリジナルドラマCD~クリスマス編~

ここで先に発売された水銀燈の今宵もアンニュ〜イVol3を引き合いに出すのはどうかと思いましたが
内容がその後に続くのでしょうか?
ローゼンメイデントロイメントの歴代キャラCDでは明と暗の二極構成でしたが
やはりクリスマスというイベントをモチーフにするとなると、「明」の部分が突出するのでしょうか?
翠星石、蒼星石、真、そして起爆装置の雛苺が前面押し出されるのでしょうか??
ともかく発売が待ち遠しいですね



Rozen Maiden 1 (バーズコミックス)

エピソードの演出や、つながりに若干の違いがあるが

これはこれで面白いつながりを持っている

むしろアニメでは出し切れていないエピソードも大変多く、逆に漫画の連載当初から愛読されている方にすれば、アニメでの描写が少々物足りないと感じてるのではないだろうか?

動画の演出と漫画で描く演出の違いなのだろうか?

決まった期間にすべてを練りこむためだろう、仕方のないことなのかもしれないが・・・



ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (通常版) [DVD]

全編を通して見て、原作と照らし合わせて見て、初めて楽しめる作品だと思います。アニメと原作と比較して、一長一短と言った感がありました。ストーリーの核になるのは主人公の一人の桜田ジュンなのですが、彼の引きこもりの解釈に一考させられます。アニメ版の受験に失敗したからという理由は、本当の引きこもりの体験をした事のないスタッフによって生み出された理解のない設定とも感じます。この点では、ようやく家庭で心を開きだしたジュンに対して、担任教師が若さの余り相手の状況も察せず、ジュンが吐き戻すまで話をして帰るエピソード等で、原作の方が本当の引きこもりの子供に対して理解があると感じます。エヴァンゲリオンほどの精神的な追い込みはアニメにはありません。トロイメントでは、ジュンが裁縫にとても才能がある点など、この重要な要素が全くアニメ版には取り上げられていません。聖闘士星矢の様な少年漫画の縦のストーリー展開を 人形をモチーフに やったに過ぎないと感じました。アニメの少ない話数の中であっても、結局全24話もあれば、原作に描かれている様な女性的な感受性のシーンを描く余地はあったと強く感じます。ただ、アニメ版は、原作が 連続する重い展開から逃れるために突然ギャグシーンに移ってしまって興ざめする事が無く、エピソードがある程度良く整理されていた点は評価したいと思います。まあ、ジュンプランニングの人形も売れてるようですから、それはそれで良しと思います。



プーリップ / ローゼンメイデン 蒼星石

まるでキャラと合わない丸顔、優しすぎる目、長すぎる髪の毛、バランスの悪い服、これはないな、と思ってしまいました。
蒼星石のようなすらっとした姿形のキャラクターを、頭の大きな、ぷりっとしたかわいらしさを全面に出したプーリップで再現するというのはかなり無理があったのでしょう。

私は、原型をとどめない完全カスタム目的でこの蒼星石を購入しました。
届いた箱を見た時の感想も、変わらず「やっぱり…」という感じでした。ただ、クセのない顔だったのでカスタムしやすそうだなとも思いました。

しかし!!しかしですよ!!
試しに一度、蒼星石としての姿を拝もうと思い、組み立て、長すぎる髪を蒼星石のようにカットしてみました。
そして、雨ガッパのようなブワッとしたケープが気に入らなかったので、後ろ手を組ませてポーズをとってみました。


すると!!!


なんと本来の蒼星石にグッと近づいたではありませんか!!!ビックリしてしまいました。


他の皆さんの仰る通り、本物の方が断然いいです。なおかつ、工夫して髪型を整えたりバランスを考えてポーズをとらせたりすることによって大変身します。

結局、カスタム目的だったのが、現在では蒼星石として我が家の一員となっています。
や水銀燈に比べたらかなり安価で手に入れられますし、とても良い買い物をしました!


カスタマーイメージを載せるので良かったらご覧になってください。



ローゼンメイデン 5 (ヤングジャンプコミックス)

いやー、自分は蒼星石がお気に入りだったんですけど、この巻で真もいいなぁと思いました。 真が留守番する話は、ヤバいです。可愛いです。話は、ほのぼの系が多かったけどちゃんと話は進んでますよ。 買ってよかったです。



Rozen maiden parody


No comment..rofl
ローゼンメイデン 関連情報
Happy Birthday (野川さくらさん)【編集中】

ローゼンメイデン 漫画 連載終了?

2013年03月01日のツイートまとめ

ローゼンメイデン TALE56「はじまりの場所」(ネタバレ超注 ...

ローゼンメイデンの水銀燈は何故そうせいせきにハサミ

ローゼンメイデン 蒼星石風の服┃コスプレ衣装 ☆Coslavia/大人用/コス/コスプレ/コスチューム/レディース/メンズ/衣装/服/道具/アイテムセット/イベント/パーティ/アニメ/コンビニ支払/セブンイレブン支払/ローソン支払/代引/auかんたん決済

ローゼンメイデンと今期やっているゴシックというアニメの製作上での共通点はなに...

ローゼンメイデン(3) [ Peach-Pit ]

ローゼンメイデンは「ROZEN MAIDEN」。相鉄ローゼンは「SOTETU ROSEN」。意...

ローゼンメイデン5巻以降のネタバレをお願いします。

ローゼンメイデン(2) [ Peach-Pit ]

ローゼンメイデンについてです!! ローゼンメイデンの中で好きなドールは誰ですか...

★人気動画★
Validation

Validation

Cortometraje "Validation" Completo - Subtítulos en Español



ケヴィン・リトル

ケヴィン・リトル

Turn Me On (video) original little X video edited to new alb



庄や

庄や

庄や飯能店



SOPHNET.

SOPHNET.

SOPHNET. 2011-2012 A/W TRAILER 1



城昌幸

城昌幸

UEDA式番外篇 香山幸彦と真田幸村と大坂の陣



佐々木敏

佐々木敏

古典協奏曲第2楽章 S.プロコフィエフ作曲 佐々木 安弘 指揮



パジェロ

パジェロ

パジェロミニアタック!



高田渡

高田渡

生活の柄/高田渡+はちみつぱい




灼眼のシャナ
デッドマン・ウォーキング
嫌われ松子の一生
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ローゼンメイデン の最新情報!


↓ローゼンメイデン の最新情報↓
ローゼンメイデン ニュース
ローゼンメイデン ウェブ