あかほりさとるが出演声優にインタビュー 2/3
折笠愛 最新動画


HANON ドラマCD

お勧めです。話がかわいくって、すごくいいです。名瀬先生のファンじゃなくても是非聴いてもらいたい!大人カップルは原作のイメージそのままで、言うことなしです。チビカップルもすごくよかったです。女の方がカップリングに入るのは嫌なんですけど、折笠さんは全然気になりませんでした。逆にかわいくってすごく気に入っています。



サクラ大戦歌謡ショウ 帝国歌劇団・花組特別公演 「愛ゆえに」 [DVD]

1997年7月19日〜21にかけて東京厚生年金会館で行われた1回目の歌謡ショウです。

第5回歌謡ショウ「海神別荘」に収録されている広井王子氏のメッセージの中で
「愛ゆえに」のメインメンバは舞台経験が無いとおっしゃっています。
劇団出身の方もいらっしゃいますが、いかにも声優さんがイベントの延長線上で歌謡ショウを行った感じです。
実際、1週間くらいの稽古だったらしいです。

歌謡ショウ、スーパー歌謡ショウ(新春歌謡ショウを除く)を通じて、この作品だけハンドマイクで歌を歌われています。
マイクを色々な場所から取り出します。(以外な所から出したりして、私的には結構おもしろいと思っています)
ハンドマイクのためか花組メンバはあまり激しく踊っていません。

けど、この【 愛ゆえに 】が歌謡ショウの原点なんです。
見て欲しい作品です。

劇中劇のメインは、さくら&マリアです。(とっても短いですけどね)

収録されている曲目は順に

檄!帝国華撃団、愛はダイヤ、エチュード、東京的休日、この世は楽し、さくら、灼熱ブギ、
オンリー・マン、夜のサンバ、なやましマンボ、愛ゆえに、花咲く乙女・・・・そして最後に 檄!帝国華撃団

補足:出演者について
 花組としては、さくら(横山智佐)、すみれ(富沢美智恵)、マリア(高乃麗)、カンナ(田中真由美)、アイリス(西原久美子)、藤枝あやめ(折笠愛)、大神一郎(陶山章央)
 その他としては、後のダンディ団(西村陽一・武田滋祐←velo武田のことだよ)や親方(中島聡彦)なども出演されています。



ポポロクロイス物語 Vol.4 [DVD]

ガミガミが活躍してます。
もうカッコ良すぎ!!ってなぐらいですよ。
これでもかというぐらい男について語ってます。
カ、カッコいい!!



ROOM SERVICE

歌が歌える声優さんは、数多くいらっしゃいますが、その中でも折笠愛さんは抜群に歌唱力があると思います。その折笠愛さんの、ソロアルバムです。色んなタイプの曲を見事に歌いこなしています。オススメは、「セーフティ・マン」「恋愛の時空」「夜はきっと長い」です。「セーフティ・マン」は、彼女独特の、妖しげな雰囲気たっぷりな声で悪女っぽく歌っています。「夜はきっと長い」は、聴けば聴くほど心にしみいる、癒し系の曲です。ぜひ聴いてみて下さい。



Starry☆Sky~in Autumn~星的収穫浪漫譚

ゲームでは一番好きだった秋メンバーのドラマCD。ついに発売しました☆

ゲーム本編では、切なく涙を誘うしっとり系の話だったのですが、
ドラマCDでは、そんな事を全く思わせない、かなりコメディーな内容です。
主人公を取り巻く3人の子供のような大人たちの、
ワイワイ楽しいやり取りと、琥春姉さんのアネゴな部分が笑えます。
と、云うか、むしろ、琥春姉さんが今回一番主人公に対して甘かったのでは(爆)・・・
このドラマCDを聞くと、3人組よりも、琥春さんに甘えたくなる、かも(笑)。

春は温泉旅行、夏は避暑地へ合宿(?)のお泊りコースでしたが、
秋はお泊りなしだったなーというのが若干残念。
本編で修学旅行が語られた部分とかぶるのと、流石に春から続けて3本同じような内容は出せないだろうと云うことと、
やっぱり教師と生徒だし!!!という世間一般論を懸念した制作側の意図が?!(深読みか)

私的な感想としては、楽しさはあるけど、糖度はごく微糖。
春を10とすると、夏は7、秋は...1〜2?(厳しいかな)
秋トリオの本編とは違った面を楽しむという点では、新たな発見はあるけど、
私としては、もうちょい甘くても・・・甘さを求める方には、物足りない内容かもしれません。

でも、その代わり、2枚目の後日談は、やっぱり切ないかな。
思うに、大人たちはみんな主人公より長く生きている所為か、
色々と悩みが多いみたいで(笑)。
若さでアタックな同級生たちよりも、苦悩が多いみたいですね。その辺は切ない本編を思い出しました。
その中では、水嶋先生の後日談が好きです(・ω・)ノ
主人公のことがすっごく好きなんだなーって思えたので。

全体的にはディスク1が☆3つ、ディスク2が☆4というところ。総合では☆3.5くらい。
私はやっぱり甘さも欲しかった!!!と、思います。まぁ、楽しいですけどね(笑)



あかほりさとるが出演声優にインタビュー 2/3


『MAZE☆爆熱時空』のアフレコ現場。 三石琴乃、関智一、丹下桜、折笠愛、石塚運昇、西村ちなみ、森川智之、置鮎龍太郎、渡部猛、兵藤まこ、泉尚摯。 1/3 www.youtube.com 3/3 www.youtube.com
折笠愛 関連情報
2月6日(水)のつぶやき その1

グラビテーション ドラマCD Vol.3 / ドラマCD (関智一、井上和彦、折笠愛、他)

折笠愛さんの出演作品で、「これは見ておけ!」を教えて下さい。 キャラ名も教えて...

CR 萌えよ剣の大当たり中のうたの名前

声優・折笠愛さんが出てて喘いでるBLCDで、いいのあったら教えて下さい。出来...

ドラえもんの出演者

【中古】CDアルバム Truth/折笠愛【画】

折笠愛さんと高山みなみさんって歳も同じ位で演じるキャラも元気な少年やお姉さん...

2013年02月17日の(,,゚А゚)ブツブツ

折笠愛さんが受けをやっているBLCDってありますか?

【中古】NHK パッコロリン/折笠愛DVD/キッズ

キョウリュウジャー:ブレイブ1 でたァーッ! まっかなキング

★人気動画★
上田まり

上田まり

上田まり 幸福



耐性ウイルス

耐性ウイルス

ノロウィルス



赤ずきんチャチャ

赤ずきんチャチャ

[vgm] GB - Akazukin ChaCha - Title Screen - 赤ずきんチャチャ



ナラ・レオン

ナラ・レオン

Nara Leao Wave



オール阪神

オール阪神

漫才 オール阪神巨人



自宅

自宅

【特定枠】鮫島のティロ・フィナーレ加川自宅探訪 1



モデル

モデル

日産GT-R、13年モデル試乗=シニア世代も楽しめるスーパーカー



桜咲くまで

桜咲くまで

松下恵美「桜、咲く」 PV




セロ
ひだまりスケッチ
岡本好古
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
折笠愛 の最新情報!

【コント55号のなんでそうなるの?】欽ちゃんの名物やきそば


↓折笠愛 の最新情報↓
折笠愛 ニュース
折笠愛 ウェブ