日本人による音楽新時代の到来を予感させる珠玉の名盤。
ファーストアルバムは大風呂敷広げて失敗した感が強く残念であったが、セカンドアルバムの本作品は
あまりに素晴らしく今でも輝き続けている。
捨て曲1曲もなし。曲の素晴らしさは言葉では表現しづらいので、ぜひとも聴いて欲しい。
こういった作品が日本人から出ないかとずっと待ちわびていたので、余計に嬉しく思える。
帯に書いてあることは、嘘偽り無く本当のことです!
音楽には流行り廃りがあって、世代の枠に囚われてしまうと
どんなに自分が良いと思っていても、他人にはなかなか伝わらないものです。
しかし、このユニットの音楽は違います。
耳に心地よく、飽きる事が無いこのCDは
何回でも聴きたくなる珠玉の一枚だと思います。
一日中リピートしていても、誰も「CD変えて」とは言いません。
この手のジャンル自体が嫌いだと思う人以外は、
是非一度聴いてみる事をお勧めします。
美しくもプログレッシブさにあふれ、オリジナリティたっぷりのヴォーカルとアレンジ、 なのに心の奥底から湧き上がる感動と清らかさ。どれを取っても最高傑作としか言いようがない。
元々クリスマスアルバムとしてリリースされたが、いつの時期に聴いても心が洗われる。 夜の眠れないとき、落ち着かないとき、リラックスしたいときなどにも最適である。 HYMNEとは違った完成度の高さを見せつけられ、日本にもこれほど素晴らしいアーティストが いたこと知り、感動したことを今でも忘れない。
The Eccentric Operaの作品の中で最も初心者にうってつけだとも言える。従来のヒーリングなどと 言われるジャンルの音楽とは全く違った素晴らしさを得られるに違いない。
この頃少し疲れが溜まっている所に、丁度この曲を手に入れて寝る前などに聞いていると、何かとても落ち着くような感じがするんです。とにかくストレスを多く感じている人、この曲を聞いて気分転換いかがでしょう。 好き嫌いはさておいて、一番のお気に入りは「愛のフーガ」です。これはいいですよ~(゜о゜)/
購入のきっかけは「ガイアの夜明け」の曲が入ってることと「ALWAYS三丁目の夕日」が入ってること。この二つで購入決定!落ち込みがちな心に、優しくなりたい時に・・・いい曲が他にもたくさんあって買ってよかったアルバムでした。3曲目の「今、会いにゆきます」のせつないメロディもいいです。自分が何かに頑張ってる時「ガイアの夜明け」のテーマをかけるとそこに役所広司さんがいるような・・・錯覚を感じます!
|