日本刀:加藤清正が娘の嫁入りに持たせた大御槍 - 備州長船祐定 永正元年三月(1504年)
加藤清正 最新動画


戦国人物伝 加藤清正 (コミック版日本の歴史)

賤ヶ岳の七本槍の一人、そして熊本城の築城で有名な加藤清正の一生をかなりコンパクトにまとめている一冊。気のせいかこの頃の武将を扱ったマンガはごつい絵が多かったりして苦手だった自分も本書は抵抗を感じることなく読めた。

ただ、値段の割に少しボリュームに欠けるというか、物足りなさが残る。少しくらい値段を上げてもいいからもう少しボリュームがあってもよかった気がする。

また、子供や初心者が対象なのか、かなりやさしく書かれていて、です。ます。調や基本的な用語(元服)などにいちいち説明が入るのが少し面倒な印象を受けた。

が、巻末のコラムがなかなか面白かったりもするので加藤清正についてマンガでさらっと知りたいという人にはおすすめだと思う。



黒南風(くろはえ)の海 加藤清正「文禄・慶長の役」異聞

今、伊東潤は脂が乗っている。並みいる直木賞作家や直木賞候補作家の作品をおさえて、「本屋の選ぶ時代小説大賞2011」を受賞した本作品でも、伊東潤ならではの、息をつかせぬ展開と、怒濤のエンディングの楽しさは変わらない。聞くところによると、伊東潤は日本各地に精力的に足を運んでは、隠れた古文書の発掘に力を入れているそうだ。これからも、他の作者が取り上げられないような隠れた歴史の小説化を期待したい。



熊本城築城物語 -大天守の巻- 清正公せんべい4枚入

どんな感じに出来上がるのか楽しみで作ってみました。1時間ちょっと掛かりましたが、集中して楽しく作れました。最後の天守閣上の屋根のはめ込みがうまくいかず、カッターで切り込みを入れやっと入り完成。出来上がり後、どうしても、接面が離れてきてしまうので、のりや両面テープで接着しました。完成作品は大満足です。2回目はもっと早くできると思います。とにかく作るのが楽しい。外国のお土産にも悦ばれると思います。あくまでもペーパークラフトですが、室内インテリアに、なかなか風格があります。



火の国の城 上 新装版 (文春文庫 い 4-78)

忍びものと武将の小説はある意味で設定が自由なため、史実に過大な歪曲が無ければ無条件に面白い。本書もその中の一冊といって良い。そういう意味で池波氏の戦国小説はどれをとっても面白い。歴史小説127作品目の感想。2008/05/30



戦国無双3 Z(プレミアムBOX:秘伝攻略法/キャラクター設定画集、サウンドトラックCD、卓上カレンダー同梱) 特典「特製ラバーキーホルダー(加藤清正)」付き

普通に面白いですよ

ところでゲームとキムチ何の関係あるんかな? まったく小学生以下やあんたは



日本刀:加藤清正が娘の嫁入りに持たせた大御槍 - 備州長船祐定 永正元年三月(1504年)


室町時代の槍で、清正の息女瑤林院が初代徳川藩主頼宣に輿入れするときに持たせた槍だそうです。カメラは室内撮影に弱いサンヨーザクティ DMX-HD1A で撮影。フォーカスがオートでガラス越しだったのでピント合わせが上手くいきませんでした。観辛くてすみません。
加藤清正 関連情報
加藤清正の築城技術

加藤清正公のお墓について

加藤清正についてですが。賤ヶ岳の戦いでは3000石を拝領したみたいですが。 その後...

「加藤清正」アクリルストラップ【南無妙法蓮華経】

加藤清正が関ヶ原の戦いにいなかった理由についてです。 今年加藤清正が亡くなって...

摩利支天と大原野神社

天下布武・家紋マーカー蛇の目【加藤清正】

五月人形 コンパクト 鎧 鎧飾り 鎧兜 雄山作 加藤清正 鎧飾り 7号【RCP】

電話受付開始

藤堂高虎と加藤清正が築城名人であるというのは?

[古本夜話] 古本夜話277 緑園『後藤隠岐』と武士道文庫『 ...

加藤清正や福島正則が「しまった、家康なんかに味方しなけりゃ良かった」「三成の...

★人気動画★
ロゴ

ロゴ

Doodle 4 Google: Time lapse video of Google Doodle creation



MOTIVE

MOTIVE

Let's Play Persona 4 - Episode 102 [Killer's Motive]



志村貴子

志村貴子

fract / 風鳴る



怨み屋本舗

怨み屋本舗

怨み屋本舗 REBOOT 05 원한해결사무소 리붓



山本達彦

山本達彦

山本達彦/夜のピアノ



Vorbis

Vorbis

Richard Bona-Solo de Slap(medium_VP8-Vorbis).webm



伝説のオウガバトル

伝説のオウガバトル

伝説のオウガバトル BGM - いけいけマーチ



チープ広石

チープ広石

シャイニン・オン君が哀しい チープ広石




橋爪功
コント55号
破壊魔定光
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
加藤清正 の最新情報!

いしうらまさゆき 1st Abum 『蒼い蜜柑』 ダイジェスト

中国本場の美容、小顔「かっさ」マッサージ!

エスパー伊東

ラチェット&クランク フューチャー2 武器紹介PV


↓加藤清正 の最新情報↓
加藤清正 ニュース
加藤清正 ウェブ