曲を聞いて泣きました。ええ。本当に。 この歌は恋人へ…そして桃からリ…ゲフンゲフン。へと贈る歌らしいです。 本人が雑誌でおっしゃってました。 それでなくとも物凄い声も良過ぎて崩れそうでした。 そして青学声優ゲスト陣を交えて一時間トーク。まったりです。 これは桃城ファンじゃなくても声優陣ファンなら絶対に買う冪ですよ。 このCD聞いてないと身内トークで解らない事も出てきておりますので。 腹がよじれました。 それにしても他のCDに比べて内容が何百倍も多いのに この値段の安さは何だろうと。 付属のハガキは是非出しましょう。ええ。
操作性にやや難ありですが 一度世界に入り込んでしまえばとりあえずSランククリアは 目指そうと思わせてくれるゲームでした。
3D背景に2Dの立ち絵を配置するという斬新な画面はとても良かったです。 3D背景はそれだけ見れば非常に荒いのですが(PS時代のゲームのような荒さ) 2D立ち絵をうまく遠近感をだして配置することでプレイ中は 本当にただの「背景」にしかならず 目についてイライラするという事はありませんでした。
推理やストーリーは丁寧に作られていて私は満足できました。 私からすると難易度は高めだったのですが 簡単に解けてしまうよりはいいかなと思います。 犯行を事前に防ぐ、好感度によってキャラが話してくれない情報があるなど 新しいシステムで前述の事もあわさりすごく新鮮に思えました。
しかしながらアクションゲージによる会話・行動の制限とても残念です。 行動制限については総当たりを防止する目的もあるのでしょうが このゲームは推理の他、キャラクター達との個性溢れる会話が魅力だと思います。 制限がある為その点がそがれてしまっている気がします。 ちなみに話題やキャラ生存による会話などはかなり多く地味にやりこめます。
お値段も手頃ですし、絵柄も毒々しかったりリアルではないので 「グロテスクすぎる死体やホラーなのはちょっと…」 という女性の方でもプレイできるのではと思います。 私はとても恐がりなのですがびびりながらも キャラクターの魅力のおかげでなんとかSランククリアすることができました。 手にとりやすい値段でそれなりにボリュームがあるので 是非興味があったらプレイして損はないと思います。
ブロッコリー発のオリジナルアニメの第三期目。前作よりも激しい壊れっぷりのエンジェル隊に爆笑必死。監督が代わっても独特のテイストは失わずに期待以上の面白さ。特にバニラさんは前作にはない良い味を出してくれているのでバニラさんファンには是非・オススメ!
このアルバムに入っている錦戸君作詞の「code」という曲がすごくお気に入りになりました!!!今までとちがったNEWSが見られた気がします(*^▽^*)他の曲もどれも良かったです。買って絶対損はないと思います。
と言っても、 「劇場版」とか「ぱにょ…」 が残ってるわけなんですが(笑 まぁ、面白いので、全てにおいてオススメ印です(ぉ
|