BS-iの人気ドラマシリーズ『ケータイ刑事』の第5弾です。
主役の銭形雷を演じるのは、『電車男』にも出演した小出早織さん、パートナーは『トミーとマツ』と同じ役名で国広富之さんが演じてます。
今までの『ケータイ刑事』と従姉妹の雷の特技は天気予報で、逮捕する際に雷を浴びさせます。
『ケータイ刑事』らしい挑戦として、15分のドラマに活弁で台詞をつけて違うお話にしてしまうという回があります。
オープニングも凝ってますよ。
キャストが一新されているため、『愛』〜『零』を見てない人でも楽しめるのではないかと思います。
特典映像も楽しみです。
デビュー25周年記念オリジナルアルバムとしては曲数は少ないと思うが、内容が濃いアルバムだと思います。
1曲目は本当にカッコイイ、ライブでやったら絶対にカッコいいと思います。
2曲目は女性の愚痴をテーマにした曲で、野村義男さんが書かれてて、面白いと思います。
3曲目は歌い上げ系のバラードで、他界した人間が世に生きてる人間に向けて歌うメッセージソングで非常に深い詩です。映画「ゴースト」のような世界感です。
4曲目は90年代のビーイング系のロックというかんじでしょうか?大黒マキやKIXSなどが歌いそうな楽曲だと思います。
5曲目は本人が書いた曲で、面白いと思います。マイナーとメジャーが混合していて、最初は懐かしい歌謡曲風なんですが、サビになるとメジャーなロック風に急変するので読めないとこがおもしろいと思います。
6曲目はバラードで、癒し系です。彼女の低音のボーカルが味となってて心地良いと思います。
全体をとおして聴いてみて、やはりボーカル力が素晴らしいと思います。これだけ歌のうまい人が注目されないなんて非常に残念でたまりません。
この作品を機に、彼女が本当に歌いたい曲、作品をどんどん作っていってほしいです。
期待以上でした。澄んだ歌声にはホント癒やされました。一度、聞いてみれば・・・
|