宇都宮線(高崎線) 「尾久駅・久喜駅」
宇都宮線 最新動画


栗村修のライダーズEye~ロードバイクで楽しむライダー目線ロードビュー~ [DVD]

電車の前面からカメラを回し、路線から見える景色を収録したDVD、パシナ倶楽部”前面展望シリーズ”の自転車版と思っていただければ、わかりやすいかと思います。(知ってる人ならw)
天気の悪い日などに、ローラー台を漕ぎながらDVDを見れば、かなり気分は出るんじゃないかと。
逆を言えば、栗村さん自身の露出はさほどではありませんし、エンターテイメント性もありません。ご期待なされぬよう。
実際、輪行して、いろいろなところにいくのは、大変ですから、この先も続編をだしていただきたいものです。



東武鉄道Part1 特急スペーシアけごん(伊勢崎線,日光線),亀戸線,大師線,宇都宮線,鬼怒川線 [DVD]

3大私鉄の会社なのに、東武の展望DVDって意外と少ないんですね。

本作は2枚組で伊勢崎・日光線系を網羅(伊勢崎線・東武動物公園以遠と野田線は収録されていません)しており、見応えがあります。

が、少し気になるのが亀戸線と宇都宮線で、回送電車による撮影です。

亀戸線は、各駅に一時停車する形で、一応乗っているという気分にはなります(駅に停車する度に、運転士による「〜電車から離れて下さい」のアナウンスが面白い)が、
終点の曳舟で、伊勢崎線上りホームに進入してしまうので興ざめです。
亀戸線列車ゆえ、あの短いホームに停車してナンボなので、ファンとしてこれは残念です。

宇都宮線は、350系(特急車)による新栃木からの撮影ですが、
発車はホームからではなく、側線からの発車でこれも少し残念です。

撮影スケジュールの都合で難しい事もあると思うのですが、
展望DVD好きや鉄道ファンからすると、回送列車での撮影は極力避けて欲しいというのが正直な感想。
乗車している気分になりたいという人にはリアリティに欠けますし。
テイチクから発売されている「東武特急りょうもう号」も、回送での収録で、
車内アナウンスもリアルに感じずにガッカリしました。

今回はPART.1という事で、次回はどの路線が収録されるのか楽しみです。
DVDは何本になってもいいので、東武線全線収録してほしいですね。
テイチク「485系 特急きぬがわ」と併せての購入も良いと思います。

長文、お付き合い、ありがとうございました。



九州鉄道の記憶―名列車・名場面・廃止線

小さい頃に見た佐賀線や甘木線などすべてが懐かしかった。写真が多く、個人的には良かった。



宇都宮線(高崎線) 「尾久駅・久喜駅」


宇都宮線って平仮名2文字の駅が多いですね! (尾久・土呂・久喜・古河・野木) この日尾久駅と久喜駅で撮影したものを適当に詰め込みました。 211系が東北縦貫線開通と同時に引退なんて噂もあるので少し意識した撮影になっています。 尾久には、京浜東北線から引退した209系0番台が水色帯のままいたり、今後宇都宮・高崎線を走ることになるであろうE233系3000番台がいたりと、なかなかおもしろいものが撮れました。 久喜駅では、東武伊勢崎線もちょろっと登場します。 西急電鉄(鉄道動画ちゃんねる) www.youtube.com
宇都宮線 関連情報
高崎線と宇都宮線

[Blu-ray] 東武鉄道 Part1 特急スペーシアけごん(伊勢崎線、日光線)、亀戸線、大師線、宇都宮線、鬼怒川線

大至急教えて下さい!

さいたま市岩槻区 まちかど雛めぐり

宇都宮線の混雑状況について。 埼玉県の宇都宮線沿いに住んでおります。 15年程...

宇都宮線 遅延

宇都宮線や高崎線の発車ベル後のブザー音?

JR東北本線・宇都宮線は、運行してますか?

蓮田(はすだ)宇都宮線 JR東日本駅名キーホルダー【鉄道グッズ/鉄道雑貨】

明日(15日)のJR宇都宮線の運行状況はどうなんですか? 計画停電がずっと行われて...

埼玉☆

小金井(こがねい) 宇都宮線 JR東日本駅名キーホルダー【鉄道グッズ/鉄道雑貨】

★人気動画★
仮面ライダーサソード

仮面ライダーサソード

マスコレ 仮面ライダーサソード(ライダーフォーム)



Do 17Z

Do 17Z

Hurricane vs Do 17



島袋光年

島袋光年

3DS「トリコ グルメモンスターズ!」 PV第2弾



四季

四季

Joe Satriani Vivaldi's Four Seasons



FASHION

FASHION

My Spring Fashion Lookbook ♡ - ThatsHeart



逆転イッパツマン

逆転イッパツマン

逆転イッパツマン



バーバー

バーバー

バーバー 《弦楽のためのアダージョ》



Bay City Rollers

Bay City Rollers

Bay City Rollers ~ I Only Want to Be with You




認知症
乙川
ボンバーマンジェッターズ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
宇都宮線 の最新情報!

世界上求偶時最酷的鳥

► WTF Is... - Silas ?

可愛肥猫跳舞

ブルーラグーン


↓宇都宮線 の最新情報↓
宇都宮線 ニュース
宇都宮線 ウェブ