コンクリート製だけあって本物のミニチュア版 テトラファンにはたまりませんね。
リアルです☆ 最高です☆ かわいいです☆ 癒されます・・・
一曲一曲が絵本のように鮮やかで、それなのに、アルバムは『ミズカネ』というちゃんとした一つのまとまりになっています。
藍坊主が胸を張ってオススメ出来ると言うだけあります。
何回も聴いたワケではありませんが、最初の「低迷宮の月」の『諦めに似た、始まりだよ、今を受け入れ、明日が生まれる』この言葉が何か違って聞こえてきました。
最初は、『諦めに似た始まりなんだって、本当に』という感じで、それこそ「“諦め”に似た」だと思ったのですが、「いわし雲」のあとでは、「諦めに“似た”」というように感じます。
「低迷宮の月」以降も「ラストソング」などの物憂げな曲が続くような気がしていましたが、メッセージ性が強くなった気がしました。
それとも、特選サイトで2回目に聴くと違うと言うのが頭にあっただけでしょうか?笑
あと、最後の方のシングルもシングルとは違った味が出ています。
それとも取り直したのですかな?
なによりも、オススメです。
個人的には、佐々木健太(hozzy)が好きなのでそれだけでお腹いっぱいです 笑。
なので、「氷に似た感応」「創造的進化」「マザー」もオススメです。
特に「マザー」は誰にでも胸を張ってオススメ出来ます。
今回はいい意味で“個性”と感じてもらえるアルバムだと思います。
このアルバムの曲は全部好きです。
難しいですが、あえて一曲すすめろと言われれば「いわし雲」をオススメします。
「オレンジテトラポット」もかなり捨てがたいですが…
今回のアルバムでハッキリ解りましたが、藍坊主は最近の風潮の“イイカンジ”ではなく、“イイ”を目指して曲を作っていると思います。
久しぶりにイイ曲たちを聴けたことに感謝したいアルバムになりました!
ありがとうございますって感じです 笑。
ネットに入って売っているのが面白くてついつい買ってしまいました。 数もたくさん入っていたので楽しくつかわせていただいています。
テトラ形のストラップは珍しく、結構、色んな人との話題になります、テトラ好きはもちろん、そうでない人もぜひ買ってみてください、眺めていると、すさんだ気持ちも和みます、ただ、ちょっと大きくて、座る時に、椅子とお尻の間に入ると痛いので要注意です
|