影のジャスミンのんくんのめきめき動画倉庫

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.HDMI
2.世界バレー
3.尾崎士郎
4.歯槽膿漏
5.井上裕介
6.プレネール
7.ヴィニー・ムーア
8.高橋一郎
9.甘美
10.ワルシャワの柔肌

GO [VHS] 「プロパガンダ的」だとか「在日問題をきちんと描いていない」というレビューをちらほらと見ました。
確かにそれはそうなんですけどね。
でもこの映画にはあまり関係無いと思うんです。

というのも主人公の杉原(窪塚)は在日三世。
日本で生まれ育ち、民族学校には通っていたが、朝鮮人としてのアイデンティティをあまり持っていなかった。
彼にとっては国籍なんて何でも良かった。
そういう少年の視点からの恋愛物語なのだから大人の事情なんて関係ないと思うんですよ。
もし彼が日本を憎む在日三世なら話は別ですが・・・。

そんなわけで個人的にはなかなか楽しめました。
友人のジョンイル、ダメ警官(?)との絡みなんかは特に。
でも終盤の桜井(柴咲)の心境の変化が全く描かれていなかったのが不満です。
気付いたら戻ってきたってだけじゃああまりに消化不良です。

杉原のカミングアウトの後、桜井がどう考え、どう悩んだかということこそ
この映画が一番描くべきことだったのでは?

スタまにシリーズ:スレイヤーズ 以前に発売された2枚組のベストアルバムが
TVシリーズ3作品とラジオシリーズ2作品のみが対象で
未収録曲があったほか一部の曲がリミックスバージョンという
収録内容だったので今回のこのアルバムに期待したのですが
どうにも収録曲が中途半端です。

初代TVシリーズのOP、NEXTのOP/ED、TRYのOPに
ラジオEXのOPとN>EXのOP、最初の劇場版の主題歌、裏主題歌、
劇場版RETURNの主題歌に加えてTVシリーズの挿入歌6曲という
何の網羅性もない収録内容でした。

CD1枚で出すのであれば挿入歌を外してTVシリーズと
劇場版・ラジオ(あるいはOVA)の主題歌を網羅するか
そうでなければCD4枚組くらいにして全主題歌・挿入歌を
網羅して出したほうが良かったと思います。

スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版 スレイヤーズシリーズの第2段。
前作のパーティーは勿論の事、ゾアナ王国の王女マルチナや上級魔族の獣神官ゼロスが新たに加わり面白さが更に増しています。
主人公のリナ・インバースも新キャラに負けまいと、Lv100にも関わらず新たな魔法ラグナ・ブレードを修得。その威力はドラグ・スレイブ以上とか!?
敵側も魔王シャブラニグドゥの配下、魔竜王ガーヴや冥王フィブリゾが登場し、緊迫する戦闘が続き観ていてハラハラドキドキします。
魔族に対抗するための鍵、『異界黙示録-クレアバイブル-』を探すのが今作の本題で、全体的に無駄な話が無くとても観やすかった印象があります。
シリアスな展開の中にギャグを入れ(もしくはその逆…?)全く飽きさせない作りになっている所がこの作品の最大の持味であり、特にNEXTはスレイヤーズシリーズの中でもその持味が一番バランスよく出ていたと思います。
今更言うまでもないですが、名作中の名作です(^ε^)-☆Chu!!

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!