ナビに入れて、遠出の際には娘に聞かせています。 しかも5枚組みで、飽きが来ないようです。 題名には「胎教」とありますが、産まれてからも大変お世話になっております。
川端康成氏はストーリーテラーではなく本質的には詩人だと思うので「雪国」も、「古都」も、ましてや「山の音」も長すぎると私は思っています。だから、P100程度の「眠れる美女」は最適な長さであり、そして何より内容が素晴らしいです。私はこの作品で初めて川端康成氏がノーベル賞を取った本当の意味が分かりました。ストーリーを楽しむのではなく、感じることが大切なんだと気づかせてもらいました。
こ、これが50年前の映像?
何の知識もない人に見せれば、「新作です」で充分通じてしまうほどクリーンな映像です。
この立体感と色彩は凄まじいものがあります。
正直、私はディズニーファンでもないのですが、これはそんなことは関係なく、映像だけで充分成立してしまう商品です。
BDをご覧になれる環境なら、是非お楽しみいただきたい一本です。
フリーサイズということと、睡眠中の違和感を感じさせないためか、割とゆったり目になっています。なので装着感が無く、暖かさに包まれている感じもそんなにありませんが、素材が良いので破けにくく長く使えそうです。私は成人していますが、手は比較的小さい方ですので毎夜取れちゃいます。そこで減点です。フリーサイズとありますが、標準以上の手の大きさの人向きでしょう。
|