ゴールデン☆ベスト ZIGGY
音質も確かで、二枚組にして良い曲がたくさんで私、年甲斐もなく、はまってしまって、大満足をしました。私少しの年です。少し昔ロックが好きな若い頃を思い出しました!二枚組にしては、手頃な価格でかなりのお買得です。元気で楽曲が良く、久しぶりにいい音楽を聴けて、この度私このバンドが大好きになりました。
“東西夏開き!!” LIVE 2007 at SHIBUYA-AX [DVD]
問題作(?)な新作、Now & Foreverから2曲演奏されています。
新作が未だに受け入れられない方は、新曲の演奏・映像を観れば徐々に納得していただけると思います。
他の曲は言うまでもなく素晴らしいので、是非、新作もサポートしていきましょう。
ZIGGY20周年記念4枚組 BEST ALBUM「VICISSITUDES OF FORTUNE」
いいですねぇ。
Disk.1と2は
よく聴いていた10代頃のいろんな思い出が
よみがえってきました。
Disk.3と4もいいですねぇ。
購入してよかったです。
ALL THAT ZIGGY [VHS]
1 I'M GETTIN' BLUE
2 6月は RAINY BLUES
3 GLORIA
4 BORN TO BE FREE
5 SING MY SONG
JUICHI MORISHIGE(Vo.)
NORIO TOSHIRO(B)
SOWNIN MATSUO(G)
MASANORI OHYAMA(Dr.)
5曲入りの50分です。グロリアが懐かしいです。
ZIGGY―HEAVEN AND HELL 天国と地獄のはざまで SIDE HEAVEN
人生を長く生きてゆくと色々とあるように、活動暦のあるバンドにも色々あるものだ。
これは「ジギー」というR&Rバンドのヒストリー本である。
本来はこのバンドの創設者であり唯一のオリジナルメンバーである森重樹一に筆を取らせたいとこだが、バンドがこの時点で活動中だったので、それは実現しなかった。そのかわりといってはなんだが、メンバー全員がかなり踏み込んだことを語っている。
森重と戸城の不仲説。松尾と大山の不仲説。Joeの音楽性における苦悩。津谷氏加入の経緯など、全てがこの本で語られている。
15年という活動を経たジギーだからこそ、メンバーのコメントにも重いものがある。