妄執 (Mira books)
息をつかせぬ展開に緊張のし通しでした。
胸がキュ~となったり、笑ったり、泣いたり、怒ったりと、実に感情移入されられっぱなしで、あまりの面白さに届いたその日に読破(笑)。
読み終わって、すべての人にとって「妄執」が当てはまることを知り、そのタイトルの秀逸さに関心しました。
甘いだけじゃないハーレクイーン(私は甘いのも大好きですが)にきっと目から鱗が落ちるはす!?
Silent Alarm
話題の新人の話題のアルバムです。黒人独特の粘っこい声で歌っているのにファンクではなくロックになっている。
ギターは軽くリズム重視の楽曲で最近流行のディスコパンク的でもあるが、そこにuk的な優美なメロディーが乗ることにより独特感が生まれている。
完成度も高くよいアルバムではあるが、少しまとまりすぎているのが残念。レベルが高いだけに求めるものも高くなってしまう。
カーメイト(CARMATE) 自動車用セキュリティ ナイドシグナルアラームEX-R ブラック SQ80
デザイン、サイズは悪くないのですが、警報音が小さいのとリモコンの感度があまり良くない(かなり近づけなければ反応しない)です。値段を考えるとこんなものなんではないかと思います。
ミュータント部隊 (ハヤカワ文庫 SF 45 宇宙英雄ローダン・シリーズ 3)
ローダンの活躍はまだまだ続きます。
地球侵略者に立ち向かうために月までいき、
勇敢にファンタン星人に立ち向かう。
さらに、超能力を駆使し、株価まで操作してしまうと言うスケールの大きさ。
そして、ミュータントまで集めてくると来ました。
これだけスケールが大きいのに飽き飽きとしない。
最後は中途半端に終わっていますが、これからの動向が楽しみです。
ブルーサヴェージ [DVD]
妻をサメに殺された過去を持つ男が、現代に復活した巨大古代鮫のメガロドンを倒そうとする、というお話です。
あらすじやパッケージを見ても、まさに「B級映画」といった感じですが、親子の衝突や女性科学者とのロマンスなどを絡めた、単なるパニックものとはひと味違った好印象の作品でした。
海の上だけでなく、コミカルな小型車でありながら気合いの入ったカーチェイスシーンもありますので、なんだか得した気分になる作品です。