ファイアーエムブレム~封印の剣~オリジナル・サウンドトラック
一曲目のファイアーエムブレム・テーマ(オペラ・ヴァージョン)はCMの曲を、新たな歌詞を加えたものだが、そのできはすばらしく。その一曲に、ファイヤーエムブレムのすべてが詰まっていると言える作品でした。
ファイアーエムブレム トラキア776 ― オリジナル・サウンドトラック
このCDを聞いているとどうしてもまたゲームやってみたくなると思うできです。というのもそもそもこのゲームの音楽自体がよいからであると思います。ゲームをするだけでは聞ききれない部分を聞くのには非常によいのでFEの音楽好きにはもってこいです。
FE-MKBJBT/BK Mini Bluetooth Keyboard iPhone4 ipad smartphone
このBluetoothキーボードは衝撃に非常に弱いらしく
高さ5^6センチちょいから落とすと筐体が分解寸前まで行きます。
またそれ以上の高さから落とすと見事分解します。ただそれでも元にパーツに戻すと何事もなかったかのように動作します。ここらへんはタフなのかも。
あと他の方が言われてる通り、キーの誤植があります。(Gは「き」ですが「さ」と印刷されている。)かな入力中心の方は注意が必要です。
それ以外では特に問題はなさそうです。今のところでは。
クリック感は人を選びそうです。ふにゃふにゃします。
このレビューもこのキーボードで作成しています。
ファイアーエムブレム(1)~アリティアの王子~ [VHS]
スーパーファミコン用ゲームソフトであり、ファイアーエムブレムシリーズの不朽の名作「暗黒竜と光の剣」、「紋章の謎」をプレイしたことのある人には、ぜひお勧めしたい作品です。このゲームの制作者の思い入れの強さが改めて伝わってきます。また、ゲーム中ではあまり描かれなかった、主人公マルスと父コーネリアスの葛藤や、マルスと姉エリスの心の交流、落ち延びたタリス島でのマルスの苦悩なども表現され、重厚な歴史物語の趣も漂っています。特にエリスの、弟を思う優しさには涙が出てしまいました。なお、エリス役の声優は、映画「風の谷のナウシカ」のナウシカ役でも有名な島本須美さんであり、その他にも豪華な声優陣に驚きます。また、ゲーム中での胸打つ音楽の数々も挿入されており、このゲームのエッセンスが詰め込まれ、何度も楽しめる作品に仕上がっていると感じました。
ファイアーエムブレム 覚醒: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル)
決して悪くはないのですがノーマルが基準の事もあり、物足りない感じがします。
帯に書いてあるように配信MAPは載ってませんし、各キャラの成長率など公式ならではの情報も%ではなくA〜Eでの表記でクラス別の成長率も同様。
まあ、単にクリアするだけならこの本でいいのかもしれませんが遊びつくしたい人向けではないでしょう。
価格に見合う価値があるかと言えば・・・
もう少し安くてもいいくらいですかね。
これ買う分、DLCに回したら結構便利になりますから。
紙で情報が見たい人以外薦めません。
例としてノーマル基準での弊害と言える他の難易度の説明不足を指摘すると
ある章のボスはイベントの都合上2回戦うのですが2回目の戦いではハード以上の難易度から持っているスキル(複数所持)が劇的に変わりますがノーマル時のスキル(1つ)しか書かれてません。
こういう所もちゃんと記載があればよかったのですが・・・
希望としてはイラストとか世界観に突っ込んだ本が欲しい所です。
まあ、設定資料集とか本当の意味でのパーフェクトガイドが待たれるところです。